第23回 piano concertレポート♪ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

11月5日、無事に発表会が終了しました。



今年はアウガ5階AV多機能ホールで行いました。



発表会は、1年生たちの『はじめのあいさつ』でスタートしました。
かなりの長文ですが、お母さんたちが頑張ってくれて、みんな完璧に覚えてくれました!スゴイ✨

お母さんたちに感謝です❤

「ナンデ男一人なんだ!(怒)」と怒っていた男の子ですが、ちゃんとリーダーとしてみんなをまとめてくれました(^-^)v

※ごあいさつの練習風景

プログラムは、ピアノソロと連弾で構成しました。


中2男子くん。カッコイイ演奏で、客席の皆さんの心を掴みました❤

※リハーサル風景

わたしもカワイイ生徒たちと連弾させていただきました♪

※リハーサル風景

初参加の6人の生徒さんも、堂々と演奏してくれました♪


弟が好きな曲
お父さんの好きな曲
お母さんの好きな曲
お父さんとお母さんの思い出の曲…
大切な家族のために演奏した生徒さんもいました。

※リハーサル風景

親子・兄弟連弾では、息の合った演奏を聴かせてくれました♪


ご来場くださった皆様、生徒たちへたくさんの拍手をありがとうございました✨

会場へは、リトミックレッスンに伺っている保育園の保育士さんも聴きに来て下さいました❤



友人、ピアノ講師仲間、お世話になってる先生からステキなお花をいただきました♪
ありがとうございます✨
教室が華やかになりました✨


生徒のみなさん、ステキな演奏をありがとう✨

保護者の皆様、3ヶ月間、お子さんの練習のサポートありがとうございました。

来年へ向けて、また1年ガンバって行きたいと思います。


発表会後ですがお休みしませんよ~爆笑

『来年へ向けての一歩目』である今週のレッスンでみんなに会えることを楽しみにしてます。




⚫教室の詳細や、体験レッスンのご案内してます。
click>>>教室ホームページ

⚫レッスンの様子、レッスン動画公開してます
click>>>Facebookページ《どれみランド》







青森市ピアノ&リトミック教室
どれみ ランド