食べもので振り返る全日本合唱コンクール鳥取全国大会♪ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

音楽ネタより食べ物ネタが人気のどれみランドのブログえへへ…

少々複雑ですが、全日本合唱コンクール全国大会の想い出を食べ物編をお楽しみくださいキャッ☆


記念すべき鳥取1食目!


お蕎麦屋さんにまで『砂丘』…の文字が笑

砂丘そば♪
ポイントは鳥取名物の豆腐ちくわ。
関西風の出汁が美味しいお蕎麦でした。

このあと、全国大会前の四時間練習を控えていたので、親子丼セットにしてみましたが…お腹一杯。。。


四時間練習終了♪
乾杯は、鳥取梨サワー。

早めに終わることを期待してたけど、甘かった(^^;
ハードな四時間練習も、砂丘そばのお陰で乗り切れました!

らくだに乗ってる写真を見せた生徒さん、お母さんたち。

らくだの前は、こんなに真面目に練習してたんです(`◇´)ゞ

鳥取名物の豆腐ちくわ
青森で食べるちくわとは違い、歯応えのあるちくわです。

鳥取名物のらっきょう♪
らっきょう大好きなので、何個でも食べれるけど、翌日が本番なので控えました。
ステージにらっきょう臭をふりまくわけにいかないもので(^^;

そしてハート食べたかったのどぐろ!

のどぐろって、口の中が黒いから『のどぐろ』と言うそうですが、美味しくて口の中を見るのを忘れ夢中で食べましたしゃきーん

脂がのってて美味しかったです(*'∀`*)v

鳥取の地酒満天星
普段は日本酒は呑みませんが、梨サワーは煮魚やお刺身に合わなかったので鳥取の地酒を少しいただきました
翌日が本番なので2杯だけ

土地によって食べれるお魚が違うのが楽しいですねおんぷ
青森では見ることがない名前が、本日のおすすめボードに並びます。

白にし貝は、つぶに似た食感でした。

よこわは、まぐろのこどもで、身が締まって硬めらしいです。(食べなかった)

楽しみにしていた松葉ガニですが、値段を見て、財布の紐がきゅっ!と締まりました溜め息

隣に座っていたお客さんに薦められ、1000円の親がにをいただきました。

かに味噌とたまごがおいしくて、無言で食べ続けましたにこちゃん

地酒と土地のお魚の美味しいてんまりでした。


そして迎えたコンクール当日。

これ→第69回全国大会合唱コンクール全国大会の日記♪


表彰式後は、地元食材を使ったイタリアンのお店でコンクールの打ち上げ♪

親がにのリゾットが美味しかったです✨

※画像なし


噂のすなば珈琲にも行ってきました。


※全日本合唱コンクール全国大会プログラムより

平井知事もオススメのすなば珈琲。

スタバと違って、ちゃんと生クリームがのってます。
ホイップじゃないのが嬉しいピンクハート
そしてスタバより安くて美味しい♪


大阪へ向かうバスの中で食べた、遅めの朝食はかに寿司

以上で食べ物で振り替える鳥取全国大会は終了。

美味しい食べ物と、音楽と、仲間との時間を満喫した鳥取でした。

大阪編へ続く…



青森市ピアノ&リトミック教室
どれみ ランド