何回か書いているウォークスルークローゼット。今日は写真付きでご紹介。

じゃん。
写真では見えないですが、バーがついている方の両脇に地窓があります。



バーが見えてる方は、壁一面ハンガーで収納。ハンガー収納は、大人二人分、一年分の洋服をかけても、まだ、あまります。

左側は、ハンガーにかけないものや、オフシーズンのものを箱に入れて収納。可動式です。オフシーズンのものも、おっきい収納ボックスに詰めるのではなく、今着ている洋服同様に小さめの箱に種類別にしまっています。で、オフシーズンものは、てっぺんと足元へ。

そうすると、箱の位置を入れ替えるだけで衣替え完了!衣替えがとっても楽チン。

実際は洋服でいっぱいにはならないので、可動棚を調整して、スーツケースやら書類やら小物やらもしまってます。

左側の可動棚は、実は、ベッドのヘッドボードもかねてまして。裏…というか、表はこんな感じ。



ここに、今はベッドが置いてあります。この後ろに、さっきのウォークスルークローゼットが隠れてます。

なので、扉や仕切りはないですが、クローゼットの中身はほとんど見えません。
めんどくさがりなのと、通気性を確保するために、扉もカーテンもいっさいなしのクローゼット。

ヘッドボードがわりの面には、両脇にライトと携帯充電用のコンセント。
建築士さんチョイスのこのライトも大のお気に入り。

実際の内覧会でも、このクローゼットは好評だったそうで。
面積はとりますが、こだわったかいがありました!