[2月20日(月)22:25追記]

 

2月20日(月) 17時頃より発生しておりました、「Amebaサービスに接続しにくい障害」につきまして、先ほど全サービスでの復旧が完了いたしました。
 
この度は不具合よりご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、

大変申し訳ございません。
 
引き続き、安定したサービス提供に尽力して参りますので、
今後ともドットマネーをよろしくお願いいたします。

 

----------------------------------------------------------------------------

いつもAmebaをご利用いただき、ありがとうございます。

2017年2月20日(月) 17時頃より、Amebaサービスに接続しにくい障害が発生しております。
現在対応中につき今しばらくお待ち下さい。

 

■発生時間
2017年2月20日(月) 17時頃~

■事象
ネットワーク回線の障害が発生いたしました。
接続しにくい、ログインできない、投稿できないなどの現象が発生しています。

■対象端末
PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末が対象となります。
 

なお、本障害の発生以降、Amebaへのログイン時に正しいIDとパスワードを入力されている場合でも、
「IDとパスワードが間違っています」とエラーが表示されることを確認しております。
こちらの現象に関しましては、本障害の影響となります。
ご心配をおかけして誠に申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 


この度は不具合より、ご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
引き続き、安定したサービス提供に尽力してまいりますので 今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。