【香辛料愛を雄叫ぶ、フラメンコの情熱がごとく】 | かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

かわむらともこの「しなやか」な生き方ブログ

ともこ流の
柔軟だけど芯はブレない
「しなやか」な生き方に
ついてゆるふわに語るブログです。

おはこんばんちは!


今夜のご馳走は炊きたてご飯に
すりおろしたとろろ。
わさびとお醤油を添えて。


ご飯が美味しいと
シンプルが一番。


お昼にコッテリご飯でしたので^ ^


副菜はジャンボインゲンを
からしマヨ醤油で和えたもの。


アボカドとお豆腐に
ノンオイル有機青じそドレッシングを
和えたもの。


田舎のおばあちゃんちかっ!!!
というツッコミをおもわず
入れてしまいたくなりますね^ ^


ジャンボインゲン、

{FBAA3E19-8733-4C40-87CA-694A9AE13C0F}

なかなかにアレンジが
ききそうな食材ですね!

色々試してみようっと





元々香辛料が大好きで
ダントツに大好きなのが
わさびっ!!!


わさびが大好き過ぎて
漫画『美味しんぼ』6巻、
「辛味の調和」
に感化されてかつての
お誕生日プレゼントのおねだりは



鮫皮おろし!!!


というこだわりっぷり。



{E78F50B0-0E6B-4B31-B5C2-2C255DE4D79C}


(と、いいつつなかなか生わさびに
出逢えない今日この頃…。)



高速のパーキングエリアで
田丸屋さんのコーナーを
見ると素通りできない、という。




わさび漬けのミニカップとか
この食べ切りサイズ!
コレに日本酒で大満足です


アタクシの
「香辛料・スパイス・ハーブ」好きは
わさびから派生しているもので
ございます。






(ハイ、だからどうしたとか
いわないでwww)




今日は素敵な夢のような
スパイス屋さんをみつけた話を
しようとしたのですが



松岡修造VS武井壮ぐらいの
ウザさで



わさびにかける情熱(パッション)を
語ってしまったので…。



気分が乗ったらまた
投稿してみます(笑)



オススメのわさび料理、
ございましたら是非教えてくださいませ^ ^


それでは、また。


ばいなら、らないば。




{29716DEB-5A84-4C13-B9EA-AF7A7CD5DE18}