4月9日(土) 胎動MC BATTLE 64人規模※オールナイト エントリー方法!! | ikoma(DOWN 4 REALIZE、胎動、大泉学園レペゼン)のブログ

ikoma(DOWN 4 REALIZE、胎動、大泉学園レペゼン)のブログ

DOWN 4 REALIZE、胎動、大泉学園レペゼン、教育、子ども、料理


現在エントリー者一覧

1、MC 401/SHIKI CYPHER・FOR S.W.A.N SONG/宮崎県

2、チケット/THE unstructured/山梨県南アルプス市

3、SONNY/無所属/府中

4、MI'z/N.R.B・ULTRA YAKARATIC MC's/埼玉鴻巣

5、1horse/凱旋門Recordings/秦野

6、0884/築地フリースタイル/錦糸町

7、おのれ地下通路/無所属/東京

8、竹下 力/無所属/静岡

9、マンティス/無所属/東大和市

10、mc chago/早稲田サイファー/神奈川県横浜市

11、Mer/無所属/川口

12、高橋 憲太朗/早大サイファー/木更津

13、カムイ/the Notorious・jah bay/葛飾&札幌

14、MC サムスン/フリー/錦糸町

15、rotari/無所属/埼玉東川口

16、LIL DICK/スティーブドア/神奈川県横浜市鶴見区

17、LB-RUG/Hand Made Records/福島

18、M1NAZUK1/SkyRed crew/大阪

19、MEAT/無所属/群馬県

20、ZEET/無所属/千葉

21、jackpot/無所属/田無

22、スタルヒン/Knuckle Punch Crew/大田区

23、葉(yo)/BRFRNTC/802

24、磯友/無所属/武蔵浦和

25、アロハ/無所属/枚方

26、mcゆりあ/無所属/三重県

27、PEACE/X.terminators/神奈川

28、祐樹/RAGE WITH COURAGE/静岡

29、ナカザワニンジャ/zigoku-record/八戸

30、CAOS/Kure: Os/町田よりの横浜

31、剣心/まくらなげクルー/熊本

32、サトシ/マイメンズ/無し

33、08/無所属/八戸

34、PEACE a.k.a もっさん/志木サイファー/兵庫県神戸市

35、がじゅまる/無所属/埼玉

36、原拓真/無所属/岐阜

37、TUMA/ない/江東区(いいとこ)

38、MAKI DA SHIT/病院/青森

39、Jazゴリ/川越サイファー/埼玉

40、K- 4/築地フリースタイル/錦糸町

41、大寿/川越路上/埼玉

42、DOSS/ULTRA YAKARATIC MC's/大阪

43、T.P.I/なし/沖縄、宮古島

44、R-type/秋葉原サイファー/練馬区

45、mada/秋葉原サイファー/横浜

46、Amateras/Tokyo Togari Nezumi/Shirokanedai

47、MCアカツキ/無所属/調布サイファー

48、u-ki aka bluewave/無所属/沖縄宮古島

49、yossi/東大サイファー/札幌

50、太尊/SKB69,TYSONS/東京

51、BRIAN/one mic/足立

52、港土/バンド3つくらい/東京

53、ぽおるすみす/INNOSENT in FORMAL/府中 東京

54、MC もっこす/丸の内サイファー/熊本

55、Himitukichi/Kamisamanoutah/
群馬県

56、鳳丸/早稲田サイファー/千葉県

57、くげ/なし/群馬

58、eddgie/MB/京都

59、

60、

61、

62、

63、

64、

事前エントリー62+当日枠2名予定!!


※MCバトルの当日のエントリー具合によりタイムテーブルが前後すると思います。

※エントリーMCの方は、23時頃新宿 CLUB SCIENCEへ集合お願いいたします。







■4月9日(土)胎動MC BATTLE拡大版 REVENGE NIGHT!!
~邪悪なる胎動vol.~
@新宿CLUB SCIENCE

64人規模!!!!!!!
スキル・キャリア一切不問、エントリー募集中!!!!!!
他大会優勝、準優勝者にはシード権付きます!!!!

※オールナイト
20歳未満参加できません

【GUEST LIVE】
■NEWJACK SKILLZ(焚巻&DJ DAI)

【BATTLE BANDBEAT】
■SECRET COLORS

【BATTLE DJ】
■DJ HYO-E


TICKET:ADV/DOOR 2000yen+1DRINK

OPEN/START 23:30/23:45




胎動MCバトルについて~エントリー方法~


↓↓↓

■~胎動MC BATTLE ルール~■

①くじ引きによるトーナメント方式!!

②試合形式は8小節×2本勝負!!
ベスト4からは8小節×3本勝負!!
決勝は8小節×4本勝負!!

③先攻後攻の決め方は1回戦のみ、トーナメント表の右側先攻、左側後攻!
2回戦からはじゃんけんで!!

④勝敗判定はお客さんによる挙手と歓声!!

⑤判定が割れた場合は延長!
先行後攻入れ変わります!!

⑥エントリーの定員は62名+当日枠2名!!

⑦優勝者には優勝賞金+邪悪なる胎動ライブ出演権獲得!!!!!


⑧ビートは、1、2回戦DJ「HYOーE」、


3回戦からは、BAND 「SECRET COLORS」!!!!!
 
じゃんけんで先攻後攻を決めますが、
負けた方はバンドに曲調をリクエストできます!!
例「テンポが早い曲」、「ロックぽいの」、「クールな感じ」など


⑨シード権について

・3/1、5/5、6/28、10/17の
胎動MCバトル優勝、準優勝経験者

・7/19、11/28の胎動MCバトル拡大版ベスト4以上

・他MCバトル大会優勝、準優勝経験者

は、一回戦シードとさせて頂きます。






オーソドックス!!!!
かなりオーソドックスなMCバトルのルール!!!!!!!

たけど、ここからが大事です(キッパリ)


このイベントは、ハードコアとHIPHOPを中心に多種多様な音楽と手を組み、
あらゆる文化を巻き込んで、ジャンルの壁をぶち壊わそうと言うイベント「胎動」の中で行われるMCバトルです!!

胎動!!!!

それはUNDERGROUNDな音楽の間にあるジャンルの壁をぶち壊し、刺激的な空間を作ろうとしているイベントです。


今年で5年目!!!!!

早い話が音楽や色んな文化の間にある細かい「すみわけ」を全部ぶっ壊して、
遊ぼうぜっていうイベントです。


そう!このMCバトルイベントは
ただ単にMCバトルをするためでなく、
ヒップホップの文化を広めるための一環として開催されます!!


でもここまで読んで、「え!俺出ていいのかな」とか思った人!

大丈夫!!!!
難しいことなんか何も考えなくて大丈夫!!!!!!!!

いつも通りマイク握って、いつも通りヒップホップしてください!!

その姿が他のジャンルの人にとっては、
とてつもなく新鮮で面白いのです!!



その代わり、デメリットもあります、
普段のMCバトルはきっとヒップホップをよく知ってる人がお客さんです、
このイベントのいくらかのお客さんは
何となくはヒップホップを知っていても普段のMCバトルのお客さんほどは知りません!

つまりオーディエンスの判断基準が、
何に基づくか、
ラップ以外の見た目や華だったり、リリックだったり、フローだったり、、
何で判断するか誰にもわかりません、

参加MCによってはその判定は
「んだよこいつらヒップホップわかってねーなー」
と思う判定になることもあるかも!!


でもそれが音楽やる環境としてはある意味で健全であり、
将来的により多くの人に音楽を聴いてもらうためには重要なのかもしれません、

だってお客さんがヒップホップを深く知ってなきゃ通用しないなんて、微妙じゃないすか?

「相手が誰だろうが俺のラップで踊らせてやるぜ」ぐらいの気概が欲しいのです
アーティストのみんなにはね!!!!!


それに、逆に言うと誰も知らないからこそ、知名度やプロップスや偏見などなく、オーディエンスが公平に判定できるという利点もあります!!


その他、いつもと違う環境でやるバトルは、色々問題が出てくるかもしれませんが、一緒になって良くしていってくれたら嬉しいです!!



普段との違いに戸惑うかもしれませんが、どんな荒波も乗りこなせてこそB-BOY!!

タフにラフにお願いいたします☆


エントリー費は賞金、会場費にあてさせていただきます、よろしくお願いいたします!!!!!!!



てな感じで、以上を読んで頂いた上で、



一一一一一一一一一一一一一一一一一一


エントリー方法

1. 名前
2. 所属
3. 地元
(4. シード権の関係上、他MCバトルの大会にて優勝、準優勝経験がある場合は記載願います。)

を、記載の上、Twitterのリプライ、もしくはDMにて、
The I (ikoma)のTwitterアカウント(@down4realize)までお送りください。

Twitterをされていない方は、
ikm1006@yahoo.co.jpまでお願いします。

※胎動MCバトルにエントリーした時点で肖像権の放棄に同意したとみなします。

※これまで開催したイベントの際、
エントリー者の無断、当日キャンセルにより、何度かイベント進行に支障が出る上、他のエントリーMCにも迷惑がかかることがありました。
当日になってからのキャンセルは、
交通機関の麻痺などやむを得ない理由を除き、いかなるものであろうとキャンセル料として、
後日エントリー料を収めていただきますのでご留意願います。
また事前にキャンセルを希望される方は、出来る限り早い段階でのご連絡お願い致します。


エントリーされるMCの方は、
当日、新宿CLUB SCIENCEに23:00頃来場し、
入場料 ¥2,000+1dを支払い、
エントリーを済ませてください。


エントリー費は賞金、会場費にあてさせていただきます。
エントリー完了したMCはBLOG上で発表予定です。

よろしくお願いいたします!!!!!!!