【6/11(日)】粟原あつ子さん♡おまたぢからセミナー&女の子おまたケアセミナー | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

新潟を中心に全国で活躍している粟原あつ子さんを迎えて、

大人女子のおまたぢから®セミナー
女の子のおまたケアセミナー

を開催します♡

 


すっとばしてフォーム!という方はこちらへどうぞ!
https://ws.formzu.net/fgen/S74591205/


 

2月に開催した男の子おちんちんケアセミナーは30名満員御礼!

大盛況でした〜!!

その際にご希望の多かったおまたぢからセミナー、

女の子おまたケアセミナーの2本立てでお送りします♡

 

 


☆粟原あつ子さんってどんな人?

 

HPより拝借

 

新潟市を中心に、全国で活躍している粟原さん。

看護師さんとしての豊富な経験をベースに、

現在はベビーマッサージ、アロマ、ベビー教室、幼児教室と

多方面で大活躍している素敵な女性です。

彼女のセミナーはとにかく明るく楽しい!!

なので題材が性でもまったく湿っぽくない。

不思議なほどすんなりと、大事なことを学べるのです♡

現在中学生の男の子のお母さんでもあります。

 

 

image

前回のおまたケアセミナー@長岡市は、一年半くらい前かな?

参加者として聴きました。とってもよかったよ〜♡

 

 


☆大人女子のおまたぢから®セミナーとは

 

私は以前受講したのですが、本当に学びが多かったセミナーのひとつです。

 

 

私たちに毎月来る生理。

長い付き合いなのに、詳しい事って、小学生の頃保健体育で習ったことしか知らない。

 

テレビを見れば『長時間吸収ナプキン!』とか、

生理痛にはこの痛み止め!とか、

尿漏れにはこのパッド!とか、がんがん情報が流れてくる。

 

 

それに疑問を感じることなく過ごしている人が大多数なんじゃないかな?

 

 

image

2月のおちんちんケアセミナー中♪


 

 

けどね、実は、あれは違うのよ〜!!!

 

毎月生理痛が来るのが普通だと思って、

いつか尿漏れするようになるもんだと思ってたら大間違い。

間違った情報だらけ!

正しい情報は自分でとりにいかねばならんのです。

 

 

それをね、粟原さんなら、

正しく楽しくロマンティックに教えてくれる。

もうほんといいセミナーになること間違いなしだから!

 

 

独身の方も、既婚の方も、産後の方も、育児中の方も、

育児が一段落した方も、すべての女性におすすめのセミナーです。

 

 


☆どんな内容なの??



粟原さんのHPより抜粋♪

自然な生理やナプキンの現状と及ぼす疾患、女性の身体と冷え、経血をトイレ排血するコツを楽しく学び、【おまた筋】と【呼吸】を意識するワーク&セミナーです。大事なおまたに何を当てているのかナプキン実験も公開。

 

女性が健康に美しく過ごすための必須科目です。おまたぢからをアップし、よりHappyな女性ライフを!!産後のママや尿失禁でお困りの方にもおすすめです。

 

 

≪セミナー内容≫
◎生理痛・婦人科疾患の現状
◎子宮脱・臓器脱・尿漏れ
◎骨盤底筋とおまたぢからの違い
◎婦人科系疾患、尿漏れとおまたの関係
◎オンナのおまたを荒らすもの、こと
◎ナプキン、タンポン、布ナプ、尿漏れパッドの知識と実験
◎日常のおまたケア(間違いはかゆみと匂いの素になります)
◎おまたエクサ(通常バージョン・夜バージョン)
◎日常でおまたぢからを上げるコツ
◎トイレ排血の裏技&極意

 

 

 


☆女の子のおまたケアセミナーとは

 

そして午後の『女の子のおまたケアセミナー』。

これも私は受講済み!うちは上2人が女の子なのです。

 

 

おまたケアの正しい方法って、みなさん知っていますか?

きっと小さい頃に自分のお母さんが教えてくれた方法でケアし続けている人が大多数だと思うのです。

私もこのセミナーを受けるまではそうでした。

 

 

けどね、悲しい事に、そのケア方法間違ってましたよ〜!!

娘にも教えてたのにね!

OH〜〜あせる

 

image

かしまし3姉弟♪

 


このセミナーを受けてから、すぐに娘たちに訂正しました。

「ママね、今日おまたのお勉強してきたんだけど、間違ってたんだよ!」って説明してね。

娘たちはすんなり受け入れてくれて、今でもその方法でケアしています。

この子の娘になるであろう子には、その正しい方法を受け継いでほしいですきらきら

 

 

知っているようで知らない、おまたケアの方法。

ぜひ一度聞いてみて欲しい。

全ての女の子のお母さんにお勧めのセミナーです!

 

 

 


☆どんな内容なの??

 


粟原さんのブログより抜粋♪

ハハもオンナですが

ハハも自分のおまたケアしっかり習っていないので

分かりません

分からなくて当然です!!

 

そして、女の子にもおまたは付いてますしケアが必要ですが

大人の縮小版ではありません

 


 

女の子を育てていて以下のような疑問や悩みを持つ方は多し

毎度のベビーマッサージやベビー教室でも話題になるくらいです

 

 

☑️どこまで洗えばいいの?

☑️オムツ替えの時、どこまで拭くの?

☑️みんなお風呂でどうやって洗っているの?

☑️よく痒がったり 赤くなったりするけど大丈夫?

☑️白いものが見えるけど心配ない?

☑️自分でケアできるように何を教えたらいい?

 

 

 

女の子を育てているママも女の子だけど小さい子のケアはよく分からないもの

 

でも なかなか聞きずらい 触れずらい空気もあり

具体的には聞けない心配ごとでもありますよね

{6CDB6BC6-EEC5-4467-B1F0-F30382DD92D6:01}

 

なので、ちょいとここらで学んでみませんか?

 

 

 

✅正しいおフロでのおまたケア

✅成長期別 女の子おまたケア

✅絶対にやってはいけないケア

✅温泉での注意事項

✅セルフケアができるように伝えておくこと

✅女の子がかかりやすいトラブル

✅とっても大事な女児の下着の選び方

✅生理が来たら当てるもの

✅生理がきたらやめるケア

などなど

 

 

 

多くの女性のご参加を、お待ちしております♡
一緒に勉強しましょう!


 

粟原あつ子さん講師
大人女子のおまたぢからセミナー
女の子おまたケアセミナー


おまたぢからセミナー
日時:6月11日(日)10時半〜13時
対象:女性 18歳〜60代の方まで ※お子様連れご相談ください
定員:20名  残2
参加費:7000円(税込)
会場:サンライフ長岡 2階和室
   長岡市長倉西町458番地の7

   http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisetsu/shimin/sunlife.html

   駐車場50台完備

服装:動きやすいパンツスタイル
持ち物:ヨガマットまたはバスタオル

   
 
女の子おまたケアセミナー
日時:6月11日(日)13時45分〜15時15分
対象:0歳〜中学生女子を育てているママ対象です

   もちろん、お孫さんをケアしているおばあちゃま、

   医療関係者、教育関係者の方々もぜひお越し下さい
   ※お子様連れご相談ください

定員:30名 残16
参加費:4000円(税込)
会場:サンライフ長岡 2階会議室
   長岡市長倉西町458番地の7

   http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisetsu/shimin/sunlife.html

   駐車場50台完備
持ち物:筆記用具のみ



お申込みフォームはこちら♪
https://ws.formzu.net/fgen/S74591205/
 


 

■キャンセルポリシー(必ずお読みください)

・お申込み受け付け後、1週間以内にお振込をお願いいたします。

・ご入金後、開催1週間前までのキャンセルは参加費の20%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします。

開催6日前よりのキャンセルは、参加費の80%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします。

開催前々日、前日および当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。

(いずれも振込手数料差引後の金額です)

 

 

ご参加お待ちしています♡
 

 

 

阿部夢子のメニュー