明日の あるあるアンサー 広島 が楽しみです | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

ぢんさんのテレビ
ナイナイアンサーを見てて

いろんな人が
いろんな見解を出して
面白そうな人に
話を聞いてみる

あれって
超面白そうだなぁって
思ってた



広島で去年の11月にも開催しました


仲間内でも
ひとつの問題に対して
人によっていろんな意見が出て
面白いし
へぇ~そういう見解もあるのか~って
勉強になったりするの

でね

ひらめいたのよ

私たちも
ナイナイアンサーならぬ

あるあるアンサーと題して

問題を聞く

カウンセラーが
短い見解や魔法の言葉を
スケッチブックに書く

質問した人が
見解を聞きたい人を指名する

指名されたカウンセラーが
答える

という形式の
グループカウンセリングを
やろうと思う

面白そうでしょ



たくさん来てくれたの~
去年の あるあるアンサー


今年も
6月4日 広島でやります


違うカウンセラーの
いろんな見解や魔法の言葉を
質問者も みんなも見れる❤



のぞみんは 意外と ふんわりねぎらい派

みーちょるは 気がつかない本音
をついてくタイプ

似てるけど 入口は 真逆の二人

どんな 魔法の言葉が 飛び出すか
どんな 解説するのか
お楽しみにね❤

みんなにひとつ
必ず魔法の言葉を
差し上げます❤



広島でのみーちょるのスケジュールは
こちら
レイキやら 瞑想やら
楽しみよ
http://s.ameblo.jp/cho-729/



ほんとは
こんな自分が隠れてない?
それで いいんだよ!
熱いハートのみーちょると

広島の
人気者とコラボします❤


みーちょると
いかりんマスターコースの同期
ふんわり あなたを包み込んで
そうか~それって嫌だよね…
温かい 癒し系 ちかりん
http://s.ameblo.jp/swirling-flowers/





心屋塾の 先輩カウンセラー
うんうんうなづきながら 気持ちよく
聞いてくれて

こんな風に
考えることはできないかな?
そっと 出口を教えてくれる
ゆ~さん
http://s.ameblo.jp/harmony-harmony/



今回
はるちゃんが 参入~



心屋塾19期卒業
得意分野:依存家族、親子関係、自分との付き合い方、パートナーシップ、

ブログ 長靴下のHale
http://s.ameblo.jp/bonobo-haru/



あと
お馴染み のぞみん


                             
あるあるアンサー グループカウンセリング
広島で!!

5人のカウンセラーが集結

ゆ~さん ちかりん はるちゃん
のぞみーちょるの
豪華パネラーよ❤
18時から~
広島オフィスセンター

全員でやる
ワークもあるよ~





★詳細 申込はこちら★
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864



あるあるアンサーは
沖縄の人気者とも
コラボします!!


★6/25 沖縄 那覇 アマナカフェ
18時から~
沖縄のカリスマ終結~
あるあるアンサー
参加費 1万円

詳細
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864


豪華でしょ❤



★毎月
癒しのミュージアム!の中でも
15-17時で
のぞみ塾のカウンセラーによる
のぞみ塾あるあるアンサー
を開催します

お気持ち金制
次回は5/29日曜日
与野ハウス集会室にて
申し込み不用

癒しのミュージアム!何?
https://m.facebook.com/iyashi.museum/

癒しのミュージアム!の
のぞみ塾あるあるアンサーで
曲者相談員になりたい方も
歓迎します
どなたでもどうぞ
参加費は三千円
ドタ参加できます












あるあるアンサー
やる方も
楽しみです❤



★のぞみんの広島予定★

6/2 オープンカウンセリング

6/3 初級セミナー

上級ワークショップやるよ?

6/4 上級ワークショップ
       あるあるアンサー

6/5  上級ワークショップ

6/6  京都認定講師ミーティング

6/10-11でさいたま新都心でも
上級ワークショップやるよ

詳細 申し込み
↓↓↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864

6月後半は沖縄にいるよ

心のことを 考えてみよう❤