今日は多くの女性の方々からの質問のある「不正出血」についてお話しますね。

自然療法では、不正出血全体を「崩漏」突然に大量に出血することを「崩中」と言い、いつもダラダラ・チョロチョロ少量の出血があるものを「漏下」と言います。


一番厄介な理由は、過労ですね。


特に仕事や仕事の関連する人と仲良しで楽しくてエンジョイしているようでも、とっても気を遣っていて実は仕事をしているのと同じになってしまい極度に疲れてしまう方も多いようです。
心労が過ぎると、消化器系が弱くなり、血が少なくなり、逆に血管の中の水分が多くなってしまいます。
当然めまいや動機、手足のほてり、唇の乾燥などが起こってしまいます。加えて飲食のバランスが崩れ、痩せるための過度の少食が多くなります。特に、アルコールの後は新陳代謝が多くなるため、大食漢になるようです。そして脾臓の造血作用が衰え、血が少なくなり、生理に悪影響が起こります。
 

私の患者さんで、出血が止まったかと思うとまた始まるのは「子宮内膜炎」の可能性がありますね。月経量がいつもより多くなってきて月経間に出血してしまい、塊のような血が出たり、下腹部にしこりのようなものを感じ、頻繁に貧血もあるものは「子宮筋腫」ができていることが多いですね。不規則に出血が続き、色や量も一定せず、下腹部の膨らみ、しこりもでき、吐き気や発熱があると「卵巣腫瘍」が考えられます。また「卵管炎」として、子宮に細菌感染した時に結構きつい腹痛や高熱が出たりします。これらは産婦人科医などに診てもらうのも必要かと思います。


でも一時的な症状を緩和するお薬や軽いトリートメントはOKと思われますが、やはり対症療法ですのでできれば同じ日にまたは最低翌日までに、自然療法医さんなどにその症状を話していただけると、体からの本当の情報が得られますので安心していただけると思います。

少し不快症状が続くうち、白帯下に血が混ざったり、悪臭や下腹部痛が続くようですとその部分がinflamation(水太やむくみ)と呼ばれる炎症状態ですので、細胞が大きく変化してしまいます。
多くの医師は、それを「ガン」と診断する傾向がありますのでしかるべき自然療法医師と確認しておくと安心ですし、的確な治療をも選んでもらえると思います。
漢方薬そしてそれに関連したサプリメント、量子鍼治療、波動遠隔治療そしてスペシャルダイエットをご自分のライフスタイルに合わせて、無理なく少しづつ努力を続ければ体の恒常性や宇宙の波動にも恵まれて、完治を十分に目指していただけると思います。

食事の工夫ですが、造血作用に富んだレバーやシジミをおすすめします。さらに吐血作用のあるソラマメや白滝、キクラゲもとても良いでしょう。生姜や赤唐辛子を少々加えると効果倍増です。月経過多による貧血は鳥のレバーが良いですね。


ある女性のマスターヒーラーの方に、赤血球の生成を助けたるビタミンB12を取って頂いたり、失われた血液を補充できるシジミとパセリまたはクレソンを加え、そしてキムチなどを乗せたスープをオススメしたところかなり調子が良くなったと喜ばれました。
またお肉を食べられる方には、牛赤肉の薄切りとしらたき、人参、もやし、人参、干ししいたけ、ニラ、ネギのみじん切り、すりおろしたニンニクを混ぜたごちゃ混ぜ煮をお勧めしますよ。醤油少々、黒砂糖などでいわゆるすき焼き煮として食べてみてください。美味しいとの評判といただいています。白滝が出血に効果があり、さらにニラなどがビタミン、ミネラル満点にしてくれていますね。

ともかく大切なことは、快便、快眠が最良の治療原点です。ともかく「病気はないんだ」「病気を防ぐために悟りつまり警告として現われてくれているんだ」と信じて、さらに「ありがとう」と感謝して治療に専念していただけると幸いです。

ストレス、しがらみなどは悩んでいる人が気にするものですから、心や体にへばりついてくるわけです。冷静によく考えてみると悩みなんかの理由は見つからないし、またあるわけなんかないんだとご自分に太鼓判を押してください。
何か嬉しくなってきますよ。つまり自分を信じ、自分を愛していることに気づいたわけですから。

愛は永遠で不滅です。あなたの心や胸に常在しています。
あなたの重要な人生のパートナーです。


100%の自信と喜びで愛し続けてくださいね。

何かワクワクして1人でいても楽しいし、多くの人々の優しい目や息遣いそして暖かいハグなど幸せの波動世界に必ず導かれているものです。

 

with Love, Appreciaiton and Respect  Ken Kobayashi