4.30


TAプロジェクト 九州魂 KUMAMOTO AID のスマイル炊き出しと、救援物資マッチングサイトへのSOSを出して下さった方々への物資のお届け、そして避難所での定期診察に熊本へ行ってきました。炊き出しでは、秀ちゃんラーメンの救州ラーメンプロジェクトとの初コラボで、現場でGLAYのTERUさんからの熱い思いのこもった手拭いを受け取り、皆んなの士気が上がりました。TERUさん、秀ちゃん、本当にありがとうございます!救援物資や絵本を小学校の避難所や幼稚園にお届けし、本当に沢山の笑顔を頂きました。その幼稚園では、生後7日目の震災の中生まれたばかりの新生児の未来君も避難しており、その愛おしさに涙がこぼれそうになりました。この子が幸せに過ごせるその日が来るまで、私たちができることを精一杯やっていこうと誓った1日でした。今日も沢山の笑顔をありがとうございました。ボランティアの皆さん、今日もありがとうございました。そして、熊本の友人の所に来ていて、人手が足りなくて困っていた私のお願いを心良くお引き受けくださった紗栄子さん、本当にありがとうございました。


救援物資マッチングサイト


【支援金のお振込先】

西日本シティ銀行

シーサイドももち出張所(727)

普通)3014359

ももち浜クリニック震災支援 代表 ヨシダ ノブクニ

連絡先)092-846-0022


{E3095629-C5F8-420E-AEC3-0632D3DA482A:01}

TERUさんの熱い思いのこもった手拭いを受け取りました!

{50E5203A-D6BD-4D58-A9D2-0A1EF5392FBC:01}

男の子たち、皆んなでラーメンをおかわりしてくれました。

{5F344797-2736-458E-997D-7B479265777D:01}

秀ちゃんラーメンは全ての世代に大人気です。

{FCCAB27E-01B3-46B6-BA97-447A2A641596:01}

避難所でボランティアをしている地域の子供たち

{F630CEB9-AC9B-495C-BDAA-C8CC8BBBE222:01}

みんなとても喜んでくれました

{211831A4-2DF9-4536-895E-887966FD707E:01}

避難所の会長へ依頼された救援物資をお届け。

{5536852C-3F27-4461-BE60-57F4752BF098:01}

絵本を幼稚園にお届けしました。

{E9C41F98-24AD-45CA-85DC-DFBCF16F59E4:01}

益城にお住まいの子供8人、10人家族のGさんと。

{4652148F-9211-47EE-BFBF-705FB8B3E988:01}

この瞳に私たちの心は打たれました

{E387568C-ADF9-41AF-B2B2-B75837BCCF68:01}

生後7日目の未来君。病院が被災したため、幼稚園で過ごしてます。

{058E8822-9EEB-4678-975E-9F93350BB1D6:01}

幼稚園に駆けつけてくれた子供たち

{29895250-7F6A-4471-8F93-2CE88F0BC4A1:01}

今日の診察風景

{943E7949-230E-4221-BA2C-17854009AFAD:01}

炊き出しに今日も長蛇の列が。いつもありがとうございます。

{76FB4D95-C2D2-4C1B-BF5C-7C4649654061:01}

炊き出しを手伝ってくれた熊本の8歳の女の子

{25986021-E730-488C-BC4D-AD9B05841377:01}

今日のTAプロジェクト 九州魂 KUMAMOTO AIDの仲間たち