遠方からのお客様 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日もありがとうございました。


今日は東京からのお客様が仕事で浜松へ出張で来るついでにお店に寄ってくれるということで・・・初めてのご対面となりました。。。


ネットの世界から現実の世界へ・・・こういう機会があるとつくづくお店を構えていて良かったな、と思います。。。


アンティークの話から始まり、ものすごく広い範囲にわたり色々なお話ができて本当に楽しかったのですが、人としての大きさを感じる素敵な方でした。。。


僕と違い誰に見せても恥ずかしくない様な履歴書が書ける立派な方なのですが、投げたボールは全てしっかりと受け止め、またしっかりと返してくれるので、会話が気持ちよく、ついつい訳の分からない様な話までしてしまって・・・また来てくれるかな・・・心配になってきました・・・(笑)ヽ(;´Д`)ノ


   @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


可愛いピンクッションを見つけました。。。





ありそうで、無いような・・・素敵な形ですよね。。。


もし自分が女性でお裁縫が好きだったら持っていたいな・・・と思うピンクッションです。。。


・・・何か変な感想ですね。。。(;^_^A


自分の好きな女性が持っていてくれたらいいなと思うピンクッションです。。。


・・・これも何か気持ち悪いですね。。。(笑)ヽ(;´Д`)ノ


とにかく可愛いですよ。。。(´∀`)


   @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今回見つけてきたコーヒーミルの中でも異質なミル。。。


ドイツヴィンテージのベークライト製のコーヒーミル。。。





赤レンガ色のベークライトにこのグラマラスなフォルム・・・たまりませんね。。。(´∀`)


最初に思い浮かんだのが、戦闘機の操縦桿。。。


握りやすさが大事、というところでは近いですよね。。。


ドイツの工業製品は本当に魅力的なものが多いですが、ただ意味の無いデザインをしているのではなく、人間にとっての使いやすさを追求した「人間工学」がデザインのベースになっているからだと思います。。。


イギリスの工業製品とはまた違った魅力がありますね。。。



夜になって湿度が半端なく高くなってきました・・・寝苦しい夜になりそうです。。。(><;)


明日もお待ちしておりますー。。。