飛脚とさとう式腕回し | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪






なにゆえ飛脚は
あんな棒を持って
荷物を届けたのか?
ずっと不思議でしてね。



なにゆえ飛脚はあんな棒に荷物を
くくって走ってたのか?




飛脚の荷物の持ち方が気になって
何かさとう式リンパケアの
屈筋理論に関係してるんじゃないかな?
って思って試してみたのよ~♬



カラダに荷物をまいてもいいし
背負うって方法もありなわけじゃないですか?
でも棒にくくりつけてて
肩に乗せて走るわけでしょ?


さとう式リンパケアの
腕回しが楽にできる方法を
どう伝えたら
初心者さんにわかりやすいかな?
って考えてて


で、
飛脚の荷物の運び方に
注目したんです
{FB58769A-943B-48E9-A224-242F39F75151}




耳から繋いで
何かを持って
腕回ししてみると
屈筋が上手く繋がって
勝手に腕が軽やかに
クルクル回り始めます




画像を検索すると…

{16284A71-6BE3-4710-BC12-B0112FD48DB6}



{356FEC06-9D07-4029-8CA6-F4DBEC2424AC}


{43A63EC8-6BF7-475B-ADAC-2821C74134DA}

{89158C08-533B-4A7D-AF17-E9F1C788680B}



{AB332314-5C37-4FEE-AEAC-97B61B68799F}

{C7C9C901-537B-47AC-944F-80D12FFFAA64}

よく見ると
全部耳から肘までラインどり出来ていて
腕回しのラインとそっくり
{68CD6B13-A990-4F21-8E68-1712B4C9C6D6}




調べてみると…
物体を回転させようとする作用に"力のモーメント(N)"というのがありますが、これによると棒の長さ(r)が長いほど、手で棒を下に引く力(F)が大きいほど(N=r×F)という原理がはたらいて重い荷物を担ぐことができるとされていますが…
via 飛脚の棒




なんて書いてあって…



なんか凄く
いい感じなんですよ~



屈筋使いが♬



屈筋に繋ぐと
カラダが動かしやすいです
ですから
ヤル気が簡単に湧きます♬
{57845371-FBF6-4103-B24F-974B5C79D65C}






でも伸筋に繋がると
力が出せないでけでなく
初動が上手く行かない
出来ないと思う
諦める又は頑張る
頑張っても上手く行かないから
萎える
{08D1552F-CF34-4CAB-BA7B-E1C91D041687}




練習でブラシか鏡なんかを持って
腕の屈筋郡が安定すると
とっても腕回しがしやすいですよ。
{42993CF8-41E4-4ACC-97D9-E71F63D2087F}




試しに回してもらった感想も見てみて~♬
{D0ADA0D5-FF8D-487B-AE20-1D096322740A}



さぁ~じゃ~やってみよう~
{15310B7F-0742-48FE-8BE5-E8280E34FB1F}
やり方はこちら動画⇨ https://youtu.be/5zf9J1rfMEI


今日からきっと
腕回しがしやすくなるんじゃないかな?







{8A2AAE9C-3E1E-45ED-BBDE-C877837A529B}
「さとう式リンパケア10倍楽しくなる!」「デモを見た瞬間に、早く試したくってウズウズしちゃう!」初心者向け講座なのですが、佐藤青児も絶賛(笑)。http://s.ameblo.jp/ddwts503/entry-11388917639.html
かつてさとう式リンパケアインストラクターの講座開講前の登竜門とまで噂を呼んだ左満花のメガヒット講座♬

熱いリクエストをいただき♬3年ぶりに復刻!さとう式リンパケア進化に伴いリニューアル版で開催します♪( ´▽`) 毎回人気の講座ですのですぐに満席になります。増席は可能ですが、会場の広さの関係でそれが不可能な場合があります。ご了承ください。


【理論と実践!リンパケア教室①~⑩】
さとう式とMRT(筋ゆる)の理論と、カラダのしくみを理解し、そして全身のセルフケア出来るようになります。

【福岡】5月11日(水) 10:00~18:30
理論と実践!リンパケア教室①~⑤

【福岡】5月12日(木) 09:00~17:30
理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩ 

理論と実践!リンパケア教室①~⑤

理論と実践!リンパケア教室①~⑤ 

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩

理論と実践!リンパケア教室①~⑤ 

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩ 

理論と実践!リンパケア教室①~⑤
https://lymphcare.org/training_sessions/39724/new

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩ 

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩

理論と実践!リンパケア教室①~⑤ 

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩

理論と実践!リンパケア教室①~⑤  

【大阪】7月15日(金) 09:00~17:30 満席
理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩

リクエストいただき
浜松・岡山・山形・バンコクは現在日程調整中です♬