おはようございます。


台風直撃寸前です  台風       今、豪雨です  豪雨


出勤、通学の方、気を付けてくださいね。


我が家は長男は休校です。 なのでお弁当はパパだけです。


次男、三男は学校ですが、状況次第で遅れても良いみたいです。


こーちゃん三男は朝から「普通に行った方がいい??」「すごい降ってるよ」「学校から連絡あった??」


・・・とうるさい(笑)


ゆきちゃん クールな次男は「普通に行くよ」と。


そしたら今、休校の連絡がありました。


三男は「せっかく着替えたのになー」と言いながら笑みを浮かべてたのを私は見逃さないぞー 笑



昨日は1日雨だったので1歩も外へ出ず、冷凍してた、お肉で焼き肉の夕食です。


いつもとちょっと違い野菜をアレンジ。





                      おうちで焼き肉☆主役は野菜


     

           冷蔵庫の野菜をフル活用しました。



    

                          アレンジ野菜



          ・えのきベーコン  ・れんこん&ピーマンの肉詰め   ・なすのチーズはさみ

       

          ・もやしの肉巻き




                          いつもの野菜


        
           ・キャベツ   ・玉ねぎ  ・じゃがいも  ・長芋  ・さつまいも

      

           ・☆人参



                              お肉



              ・神戸牛(両親から送って貰った物)     ・鶏肉

   

              ・砂肝    ・豚とろの味噌漬け    ・ソーセージ


      

                      

              

                          美味しく頂きました





      四つ葉のクローバー   何だかいつもより、豪華になってしまいました。


           豚もやし最高!  レンコンも美味しかったー。


           なーんだ。やっぱり主役はお肉じゃない??と言われたら・・・


           ごもっともで、ございます  申し訳ない


           でも・・・私は野菜達ラブ  ちびハート
         

        

    **************************************




    過去写真


                         幼稚園の時のお弁当(12年前)


        
           

               ・ケチャップライス

               ・パイナップルのチーズハンバーグ

               ・コーン

               ・スイカ




 


                     ドールハウス   NO11


     
                                            15×20cm



        八百屋さん



     


     


        四つ葉のクローバー   このドールハウスは大のお気に入り 

  

             野菜は全部、パン粘土ですよ。


             野菜を入れてる樽は、細い木材をリボン(2mm幅)で巻きました。

  

             壁はパッチワークの布を使用。


             パリの八百屋さんみたいなオシャレなお店にしました。





              生?   今日も、ご覧下さり有難うございました   レンコンピーマンナス