東伏見周辺のお店や名所?を勝手に紹介していくコーナーです。


この時期には恒例行事のお祭り。
東伏見でも開催されました。


photo:01




友人がヨガをやっている間に、1人でいこうかなと思っていたところに少年部のお母さんがヨガのレッスンに。
Sくんも1人でいくとのことで、待ち合わせしてお祭りへ!
ハプニングもありましたが合流し、さぁお祭へ!

photo:02


2人で記念撮影。


おわ、結構混んでいる
photo:03



東伏見のお祭がこんなにしっかりしたものだとは…と驚きつつも、人ごみをよけ奥へ。

やきそば
お好み焼き
フランクフルト
あんずあめ
たこ焼き
わたあめ
チョコバナナ
揚げ饅頭
ジャガバター
焼肉の串


photo:04



食べ物に目を奪われ、2人で何食べるか相談しながらうろちょろしてました。


結局、揚げ饅頭とじゃがバターを!


「あんまりバターと塩付けすぎると病気になるよ?」とS君

「先生は大丈夫なんだよ」と根拠もなく言い、たっぷりのバターと塩をつける私

「付け過ぎだって~ッ!!」とS君

2人でこんなやりとりもしつつ、しばし盆踊りを眺めて。

photo:05




おっ、他の少年部の子たちが!

Y姉弟とも一緒にぱしり。

浴衣似合ってるひらめき電球

photo:06



その後、S君は同級生の子と合流しかけっこを開始。速すぎる笑


まだまだ遊んでくということで、先に帰って来ましたが、お祭楽しんでしまいました。


それにしても商栄会恐るべし。
来年は演武なんかをやらせて貰えたら有難いですね!