12/3(火)聴きカフェまつり@さいたまの、
「ハンドメイド母カフェ」 に出展して下さる、
作り手さんをご紹介・第五弾♪


今回は、女性のカラダに嬉しい布ナプキンのご紹介です!



さいたま市の雑貨屋さんにて委託販売、
布ナプキン普及の活動もされている、

ちくちくlab. さん です!!
ブログ:http://ka3yan.blog.fc2.com/



私自身、ちくちくlab.さんの布ナプキンの愛用者であり、大ファン!

一つ一つ手作りで、温かみのある布ナプを

ぜひ皆さんにも知ってもらいたいな~と思い、

出展のお誘いをさせて頂きました(*^^*)


快く承諾して下さった、ちくちくlab.のかみやんさんから

自己紹介メッセージを頂きました!

まずはご覧くださいませ~。



第一子妊娠中に布ナプキンを知り、

布オムツ育児をしながら布ナプキンを始めました。

この心地良さを多くの女性へ届けたいと思い、

二人の子育てをしながら2008年から委託販売を、

2011年からワークショップをしています。


詳しくはブログをご覧ください(*^_^*)→ちくちくlab.

(今、プレゼント企画もやっていますよ~!)



クローバークローバークローバー


布ナプキンと言えば、

身体に優しくって、エコ!と言われていますね。

存在は知っていて、気になっている方多いのでは?


でも実際は、気軽に手に取りづらかったり、

どう扱ったらいいものか、あまり周知されていないように思います。



今回は、実物に触れるチャンス!!

一体型ナプキンも厚手、薄手とあり、
はんかち型、ライナーまで、ラインナップも充実しています。


そして、何よりカワイイ音譜(←ここ重要ラブラブ

日々前向きに愉しむ暮らし。【ブライトリスニング研究生・すぅ@E-PASSIONの徒然ブログ】
ホックで留める、一体型ナプキン。おなじみの形は安心感が。


紙ナプキンの見た目はご存知の通りですが、


布ナプキンも、

地味色だったり(自然派傾向、オーガニックとかもありますし)

単色のものが、多かったりします汗


ちくちくlab.さんの布ナプキンは、柄も豊富!キラキラ

気持ちがほっこりするようなものばかりです。

毎月のおなごデーも、心が軽く~♪


自分の好きな柄だと、愛着も湧いてきます。

今日はこれかな?という選ぶ楽しみもニコニコ


ちなみに肌にあたる方は、白いネル生地です。

蒸れないし、あたたかい~!ラブラブ!



日々前向きに愉しむ暮らし。【ブライトリスニング研究生・すぅ@E-PASSIONの徒然ブログ】
はんかち型は、三枚にたたんで使います。


使い勝手と、お洗濯が楽なのは、はんかち型。

(写真の柄生地と、白ネル生地を合わせたものになります)


初めは、「どうなんだろうなぁ…」と思っていたお洗濯も、

やり方はとっても簡単で、

ずぼらな私でも、布ナプ生活にストレスは感じていません。



日々前向きに愉しむ暮らし。【ブライトリスニング研究生・すぅ@E-PASSIONの徒然ブログ】
ちくちくlab.さんのプレゼント企画のお写真を拝借~!

消しゴムはんこもお手製です(^^)


初めてさんのために、

布ナプキンの使い方を書いた紙もついていますグッド!


最近は、紙ナプキンの上にのせて使う、

使い捨てタイプのものあるとか…!

(確かにこれは、旅行の時とかいいかも!!)



どんなタイプ、どんな柄が並ぶかな~。

それは、当日のお楽しみ…!!ワクワク


これまで気になっていた方も、

すでに布ナプを愛用している方も、

ぜひお手に取ってみて下さいね!


布ナプのイメージ、変わるかも!?





聴きカフェまつり@さいたまは、
12月3日(火) 9:30~16:00 (L.O 15:30)
さいたま市 JR大宮駅西口 徒歩5分の会場にて開催されます!

カフェ入場料500円で、お茶の代わりは自由、お茶菓子付き、
時間内出入り自由です。もちろん、お子さん連れOK☆

来場のご連絡を頂いた方に詳細をお知らせしますので、
ご希望の方は、

m2souma7e.su★happy★gmail.com
(★happy★を@に変えて・受付:すぅ)まで、ご連絡下さい。


ご予約の申込みを頂きました方には、
3日以内に返信を差し上げております。


3日間経っても返信がない場合には、
お手数ですがもう一度お問い合わせ頂くか、
コメント欄に書き込みを、お願い申し上げます。


【盛り沢山な出展内容です】
予約制の催しもございます。詳細ページをご確認の上、ご連絡をお願いします。

ご予約受付中!
・高橋ライチさんの「聴きカフェ」…「話して、放せば、楽になる!」
 心のモヤモヤを気軽に話してみませんか?20分ワンコイン500円
 詳細・ご予約はこちら→


ご予約受付中!
・ヒーリングコンパス うっひさんのフラワーエッセンス…
 お花のチカラを借りて、毎日をもっと楽しく!
 あなたに合わせて、エッセンスを処方します。
 詳細・ご予約はこちら→


詳細UPしました!
・ふゆの新月カフェ(願い事ワーク)…12/3は、ちょうど新月!
 一緒に望みを整理して、年内にやること、来年の目標を考えませんか?
 カフェ入場料のみで参加できます。詳細はこちら→



詳細随時更新予定!

・ハンドメイド母カフェ… 前回も大好評だった物販ブースがパワーアップ!
 選りすぐりの美味しい・カワイイ・ハンドメイドの作品が並びます!
ご紹介その1:花木星(はなもくせい)ミトンさん

ご紹介その2:18(いちはち)さんのパン

ご紹介その3:Natural Spiceさんのお菓子

ご紹介その4:tiana-tianaさんの手作りせっけん



皆さまのご来場・ご予約を、お待ちしております!