안녕하세요?

韓国の母に今年のコチュカル(唐辛子の粉)についていろいろ聞いて、しっかり教室のものを確保!
ほっとしています。✨☺️

たくさん作ってないので、今年3回のキムチ教室用とうちのキムジャン用、、
足りる?아슬아슬..ギリギリ~

{0670D1F0-8668-4CC3-88E7-4D2CCC228E30:01}

親戚もいるし、、
決して儲からない仕事だけど、毎年親は子供と親戚のために張り切って作っています。

毎年私のため多めに唐辛子を作ってる母のお陰で私はキムチ教室を自信持ってやってる気がします。

{640797AA-B61F-4797-80A4-9D7252487BA4:01}

コチュカルは私にとっては
まさに母の愛情。

うちの親がどんな感じでコチュカルを作ってるか2011年のブログにちょっと書いてます。^ ^
(今年は完全無農薬までは行かなく、少し虫がつかない薬をかけたぐらいだそうです。でも全て手作業で水洗い、汚れを落とすなど注意を払ってるようです)

ソウルの生活を思い切って捨て、老後はかなり田舎の奥に土地を買って家を建てた親。

강원도 화천에 살고 계세요, 
江原道 華川に住んでいます。

いろいろ不便な生活ですが、なにより病弱な母は本当に元気になりました。
自然の力ですね~

いつか生徒さんと一緒に行きたいなと思っています。

小さい時の娘の顔が写ってます。
可愛かったな~



저녁에 으슬으슬..
쓰지만...
인삼엑기스차를 한잔~
무지 쓰다...ㅜㅜ
하지만 더 한잔!!!!


{42C84055-42F8-4930-A195-4370B7D2D17D:01}

{A8D0FD2C-8B9D-47AE-995D-8B17ABAEB37B:01}



◉キムチ教室の詳しいお知らせは明日9月2日夕方8時ごろにブログとFBにアップします!^ ^



kim's韓国語韓国料理教室