アンニョンハセヨ?

6月のイベントの詳細です!

私は日本語学校に通った時、よく学校の近くのカラオケに通ったり、大好きなミュージカルを見に行ったり、机の上だけでない、いろんなツールを利用して楽しく勉強した記憶があります。

韓国映画、ミュージカル、ドラマ、音楽、、
好きなものに没頭してるうちに自然に入ってる~~経験はありませんか?

韓国語講師としてたまに思うことは生徒さんの皆さんがなかなか思い切り声を出せないこと、そこで、、

6月にはまたまた凄い講師をお迎えして皆さんと普段のレッスンとは一味違う
歌って韓国語を学ぶ時間を用意しました。

韓国オリジナルミュージカルをけん引する傑作「パルレ」を歌って学ぶ学習本『ミュージカル「パルレ」を歌って韓国語を学ぼう』(晩聲社)の著者である日下隆博先生の歌って学ぶ韓国語講座です。

今からとてもワクワクしています。
{BCE91DB4-DAA7-4842-A63B-921EC76A3DFC}

{2F7CC6AF-5C2C-4909-8AC9-AE013F06D43D}
使用楽曲はミュージカル「パルレ」の中の傑作バラード曲「참 예뻐요 チャム・イェッポヨ(本当にきれいです)」を予定しています。

この曲は、劇中男性主人公が女性主人公へ愛しい気持ちを表現する曲ですが、
JYJのXIAジュンスや、BIGBANGのテソンら、K-POPスターも取り上げる名曲です。
ぜひ聞いてみてください~
素敵過ぎる歌声~つい皆さんも真似したくなるに違いない!
最近私もはまってよく聞いてる歌です。

(ジュンス)

(テソン)


また講座ではミュージカル「パルレ」の楽しい舞台裏話なども聞けると思いますよ!
私はこだわりの韓国お茶と韓国菓子を用意したいと思います。

講師:日下隆博(くさか・たかひろ)
{DE39855F-5C46-456C-B1A8-65409E43B74A}
韓国語講師。青山学院大学文学部フランス文学科卒業。 レコード会社ディレクター、NHK携帯端末ディレクターを経て、NHK報道番組「アジアクロスロード」ディレクター。 韓国KBSのニュースや番組に関する通訳、翻訳、取材、原稿執筆など。 著書に『NHKワールド・ラジオ日本 韓国語リスニング』 『使える・話せる・韓国語表現』『ナチュラル韓国語会話表現』(語研)ミュージカル「パレル」を歌って日常韓国語を学ぼうなどある。

日下先生のブログ→⭐️


{A61C36DC-238D-4A6B-8522-48C91051B2F6}
Amazon→⭐︎
●対象:韓国語入門~中級の方
●日時:2016年6月25日11時(土)
(10時40分から受け付け開始)
●場所:kim's韓国語・韓国料理教室
●募集人数:8人
●参加費:3000円(韓国語茶と韓国菓子付き)
●用意するもの:筆記用具
●お申し込み : kim's教室のHP↓
メールフォームから送れない時はinfo@kkkschool.com の方にお名前と連絡先を書いて連絡ください。韓国語学習歴も書いてくださると嬉しいです。


日下先生と楽しく韓国の人気ミュージカルの話や歌、韓国語の学習のことなどなど、、韓国語学習のまた違う魅力に出会うと思います~~


km's韓国語・韓国料理教室




◾︎現在受け付け中の講座
❶単発お餅教室(5/25,6/30)
❷魏先生の朝鮮通信使講座(5/28)

◾︎5月~7月のkim's教室の日程