松戸駅徒歩2分 親子で通えるポーセラーツ教室 concerto ♪コンチェルト♪





concerto へようこそ



concertoはみなさまの手作りを応援する教室をめざしています。


お教室は、千葉県松戸市、松戸駅から徒歩2分のところにあります。


教室アクセスはこちらから→♪♪


お問い合わせはこちらから→♪♪


レッスンスケジュールはこちらから→♪♪


@LINEはじめました

友だち追加


 

 

 

 

 

先日、ご縁があって、茨城県取手市の寺原小学校PTAの方々に、ポーセラーツ体験をしていただきました。

 

 

 

 

学校へは、教室最寄り駅のJR松戸駅から常磐線で取手駅まで行き、関東常総線に乗り換えます。

 

 

 

 

松戸から取手までは20分くらいですので、けっこう近いです(*^^*)

 

 

 

 

今回は、PTAのみなさまから、ご希望を募り、20名さま限定となりました。

 

 

 

 

寒い季節ですので、ご欠席された方もいて、19作品が完成しました。

 

 

 

 

今回は、タンブラーご指定で、全員白磁は同じです。

 

 

 

 

白磁は同じでも、選ぶ転写紙が全員違いますので、個性あふれる作品がたくさんできあがりました。

 

 

 

 

今回使用のタンブラーは、2層式で保温保冷効果があります。

 

 

 

 

ふたはシリコン製なので、飲むときだけでなく電子レンジも可です。

 

 

 

 

お教室でたくさんの方にお作りいただいたタンブラー。

 

 

 

 

今回は、PTAのイベントで大活躍でした。

 

 

 

 

蓋は白色・茶色・黒色・ピンク色・黄緑色の5色で自由選択です。

 

 

 

 

事前に、蓋カラーのご希望をうかがいましたが、やはり転写紙を見て変えたい方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

もちろんOKで、デザインに合わせてお選びいただきました。

 

 

 

 

今回は、茶色が大人気でした。

 

 

 

 

教室でもまだ出していない転写紙もあります。

 

 

 

 

みなさん、本当にいろいろこだわってくださったので、どれもすてきな作品です。

 

 

 

 

イベントでは、人数が多いため、複雑なデザインはご遠慮いただいております。

 

 

 

 

とはいえ、2時間という限られた時間で、初めてのポーセラーツ。

 

 

 

 

私は、本当にみなさんすごいなあと感心しています(*^^*)

 

 

 

 

お渡しは、本日なのですが、お世話係の役員の方が、個別にお渡しするため、他の方の作品を見ることはできません。

 

 

 

 

そういうわけで、全作品をブログに掲載しました。

 

掲載の順番は順不同です(*^^*)

 

 

 

ポーセラーツはどなたでも手軽に楽しめるクラフトです。

 

体験レッスンきっかけに、またぜひ挑戦してくださいね。

 

 

寺原小学校のみなさま、ありがとうございました。