【宇都宮:最新日程】ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ教室【8月】 | 【話してスッキリ!子育てが楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育てが楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【宇都宮:最新日程】ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ教室【8月】



[ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮•日光]の
講師 岩本恵利です^ ^



最新お教室の日程でーす♪


来月も皆さんにお会いできる日を楽しみにいていますね^^


日光おうちサロンの日程はこちらです。^^


-------------------------------------------------


出産して、初めて赤ちゃんを抱っこしたときの気持ち、覚えていますか?

思いっきり愛しさがこみあげて、感動でいっぱいになったことと思います。


でも、実際の子育てが始まると、可愛いわが子と一緒にいるのに


抱っこしても泣きやまない!どこか具合が悪いの?


・夜泣きが酷く寝不足の毎日。赤ちゃんと楽しく過ごせない。


・近くに相談できる人がいない。誰かと話がしたい!私の話を聞いてーーーー。


日中、赤ちゃんと2人っきりで過ごす時間が多いと余計

「私がいけないのかな…」


とうまくいかない原因を全てママ自身のせいにしてしまったり不安も大きくなってしまいますよね。


また妊娠や出産前までとは違い、社会から取り残された孤独感を感じてしまうこともあるかもしれません。


そこで、


・気軽に同じ子育て中のママや私岩本と話ができる。


・小さな赤ちゃんの成長に気付き喜びを感じられる。


・おうちでも赤ちゃんと楽しめる遊びや関り方を知ることができる。


・産後回復に良いと言われるベビマをしながらママの「笑顔」が見られる。


・赤ちゃん同士の関りももてる。


題して、【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ教室】を作りました。^^


お教室の内容詳細です。

・自己紹介タイム♪

・みんなで
スキンシップしながらごあいさつ♪

・ママと向かい合って触れ合い遊び♪

・ベビーマッサージ♪

・ママから赤ちゃんへご褒美ハグタイム♪

・赤ちゃん水分補給♪

・ママたちティータイム♪

楽々子育てプチ講座♪

・絵本

 

簡単にご説明しますね。^^


お教室は、ママたちの自己紹介・お洋服の上からの触れ合い遊びからスタートします!



image


 

きゅうな裸ん坊はビックリしてしまうのでお洋服や下着の上から遊びますよ♪

赤ちゃん同士の触れ合い・関りも大切にしています。

触れ合い遊びは、どこかで聞いた事があるメロディーのものも多くすぐ覚えられレパートリーも増えていきますよ^^


image


オイルは協会オリジナルの「ハグミーオイル」を使用させてもらいますね。


お教室にきていただいた順にオイルが赤ちゃんに合うかどうかパッチテストをします。


触れ合い遊び後にオイルをつけたところが赤くなったりしていないか一緒に確認させてもらったら、赤ちゃんを裸ん坊にしてもらってベビーマッサージの始まりです♪


image

あんよから始まり、お腹・お胸・背中からお尻もマッサージします♡

「うちの子便秘で…」「寝てもすぐ起きちゃうの…」

など教えていただけたら、お悩みが解消できるような手技を重点的にお伝えしています!

image

肌は「露出した脳」と言われていますので、大好きなママのおててでマッサージしてもらい刺激をしていきます。

脳に直結している足の裏・手のひらからもビシバシ刺激がいっちゃいますよ♪


image

お家でも簡単に楽しみながら続けていくと赤ちゃんの好きな手技、マッサージがわかってきます。


赤ちゃんがグズッても、お気に入りがわかっているとすぐ気分転換になりニコニコになります!


image


ストレッチが入ってきたり、首が座ってベビーマッサージベテランのママと赤ちゃんはこ~んな楽しい逆さまに♪


グルンとうつ伏せ状態で着地します。


楽しいだけではなく、一回転することで血液もグルンとまわりより血液の流れがよくなりますよ。^^


ベビーマッサージ後は水分補給をしてもらうと、気持ちよくて眠ってしまう赤ちゃんも♡


赤ちゃんのまったりタイムにこちら!

5分位で「楽々子育てプチプリント講座」をしています。

{F27B251A-2F10-4937-9C98-C41A2E2586F0:01}

こ、講座?

と固いかんじはなく、ティータイム中におしゃべりをしながらちょっとした子育てのポイントなどをお伝えしていきますね。^^

毎回プリントを用意させていただきます。

赤ちゃんと一緒だと、「聞きそびれたよーーー><」なんて事もありますもんね!

例えば、

・「短所」がことばの言い換えで「長所」に変身!
・子育てNGワード!
・忙しい時に話しかけられたら…どうしたらいい?
・ママとしての心構え!
・赤ちゃんの健康管理!
・絵本の読み聞かせイロハ!


などをお伝えしながら、色々なお話しができたらなって思っています♡


お教室に参加されたママたちから、このようなご感想をいただいています♡

こんばんは。

帰ってからすぐ2人でたっぷりお昼寝していました 笑

夜もすんなり寝てくれました♡

Rもとっても楽しかったみたいで嬉しかったです!

写真からも伝わってきます!

えり先生に夢中だったようです♡笑

ランチ会もえり先生と他のママさんたちとじっくりたくさんお話出来てとても楽しかったです♡

普段Rと2人で話しているのでとても気分転換になりました!

他のママさんたちも初めての土地で初めての育児、同じような人がいると思うと自分も頑張れます♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

えり先生のおかげでママさんたちともお話することが出来てマッサージのおかげでRともじっくりコミュニケーションがとれてえり先生のベビーマッサージ教室に参加出来て本当に良かったです♡

今後ともよろしくお願い致します◡̈♥︎


恵利先生♡

今日はありがとうございました。

ずっとずっと行きたかったベビマとっても楽しかった~

泣いちゃったけど抱っこでゆっくりマッサージできていつの間にか娘もリラックスしてました。

家に帰って Hちゃん♪Hちゃん♪って歌ってあんよ触ってみたら声出して笑いました。

娘と一緒に初めてのことを経験できて本当によかったです♡

またよろしくお願いします。

恵利先生とお会いしてお話しできて思った通りステキな方でうれしかった~♪


昨日はありがとうございました\( ˆoˆ )/

うちの子は便秘気味で3〜4日に1回しかうんちが出ないのですが、昨日はマッサージ後に2回も出ました!

前日出たばかりだったので、ただただ感動です♬*。

お昼寝もぐっすりしてくれて、マッサージ効果を実感できました♡

また次回参加できるのを楽しみにしています!

ありがとうございました*。



image

きっと、ママと赤ちゃんの笑顔からきのうまでの育児に変化がでてきますよ^^


当スクールで育児の不安・孤独を解消し、ベビーマッサージを通して育児を一緒に楽しみましょう!


ぜひ、ご自分のご都合にあったレッスン日をお選びくださいね^^

お教室の詳細です。



ベビーマッサージ@宇都宮(トヨタウッドユーホームすまいるプラザ様)

〒321-0974
宇都宮市竹林町1063-3(競輪場通り沿い)

時間:10:30~

7/31 (月)

8/7 (月)
8/25 (金)

対象 生後2か月~の赤ちゃんとママ

持ち物 
•大きめのバスタオル
水分補給用飲物(ミルク・母乳OK)•いつものお出かけセット

予防接種ご24時間以内、赤ちゃんとママどちらかが体調の悪い時にはお休みをお願いしています。


【参加費】¥2500


皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♡



お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市
ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail 
hoppeppe.0401@gmail.com 

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^