アメブロ描き下ろし4コマ漫画☆第7話です。

{A364E072-F463-4F9F-ADB7-47ED0E17F2C3}

{A519B409-3A66-4898-90D2-6EE23285B163}

{D9504EFB-6F6F-447D-84ED-4664F37E6D08}

{6CD18E0D-E7F7-467F-B34B-929F04F24FAA}

昨晩テレビやネットニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
来年のお正月で『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を卒業します。

今度の旅で第25弾、スタートから9年になるんですね。

俺のフリーダムさに愛想をつかすことなく、
ずっとコンビでいてくれた太川さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

太川さん、道行くファンの方々やスタッフさんにも優しいんですよ。
太川さんはおやつを3人分どころか、スタッフさんの分もちゃんと買っているんですね。

バス停からバス停まで長く歩かなきゃならないときは、
マドンナだけでなく、俺のことも気遣ってくれます。

俺は旅先の名物とか苦手なので、
大好きなカレーやラーメン、とんかつなど好きなものしか食べないし、
飲み物はジンジャエールが好き。
太川さんやマドンナが名物を食べる中、俺は自由にさせてもらってます。

宿泊先も旅館だと、トイレのない部屋があったりするので、
トイレも風呂も、なにもかも一つの部屋に揃ったビジネスホテルの方が俺は好き。

朝飯が和食で苦手な焼魚が出てくるのも、
朝はパン派肉食な俺が、旅館を避けたい理由のひとつでした。

なのでお泊り交渉では、俺のワガママを通すときも多かったです。

太川さんじゃなかったら、俺の協調性のなさを受け入れてくれなかったでしょうし、
そんな俺と毎回違うマドンナをまとめる太川さんは、
やっぱりリーダーだなぁって思います。

路線バスの話は、振り返るといろいろと思い出します。
ブログ書き終わらなくなっちゃうね。

卒業回もゴール目指して頑張りますよ!
みなさん、お正月をお楽しみにニコニコ