ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験


デオコ スカルプケアシャンプー / デオコ スカルプケアコンディショナーをモニターさせていただきました。





使うのは3回目の商品です。

どうしても仕事に家事育児をすると地肌にじんわり汗をかいてしまって、香りが気になってしまう私なのでこの商品はありがたいんです。


「夕方になると髪がベタつく」「トリートメントの効果が感じられない」「頭皮や髪のニオイが気になる」こちらの方におすすめの商品です。

それは髪がビルドアップしているのが原因かも。ビルドアップとはトリートメントやヘアオイルなどに含まれるシリコンなどのコーティング剤が髪に蓄積した状態のことです。

デオコスカルプケアシャンプーなら独自の洗浄技術で蓄積汚れもしっかり落とすことができ「すっぴん素髪」になれます。


リニューアルポイントとしては新しい洗浄技術を搭載し、洗浄技術がパワーアップ。

イオンの力で汗やニオイの元となる汚れを吸着洗浄する「イオンマグネットバブル*1」や粒子の細かい白泥*2に加え、

毛穴に残りがちな汚れにもメイク落としの発想でアプローチする「ディープクレンズ技術*3」も新たに搭載し、皮脂や汚れや、ニオイの元を洗浄します。


泡立ち、洗い心地、指通りの改良も。

コンディショナーのトリートメント効果UPで、なめらかにまとまる髪仕上がりになりました。

リニューアル品には植物オイルを配合。

・マカデミア種子油・オリーブ果実油(NEW)


3種のラクトン配合で香りの持続性UP。

年齢とともに減る若い頃の甘い香り「ラクトン含有香料」が1種類から3種類へパワーアップしました。


1.油溶性液体香料(通常スキンケアに配合する香料)既存商品にも配合

持続冷感機能を加え、洗い立てのスッキリ感を長く感じられるように改良したとのこと。


2.香りが長続きする粉体香料(カプセル香料、パウダー香料、徐放性香料)が新しくなりました。

一般的な液体香料は付けた直後は香りますが、揮発し直ぐに香りが無くなってしまいます。

本商品の粉体香料はシリカの中に内包されているので、徐々に香料が揮発し、長時間微香が続きます。

また、肌や髪がこすれた場合もふわっと香ります。


3.悪臭が出てきたタイミングで香るプレラクトン*4(汗や皮脂で反応して香る水溶性香料)が新しくなりました。

プレラクトン*4自体はニオイがしませんが、汗や皮脂、熱といった作用が加わることでラクトンに変化し香ります。

悪臭が出てきたタイミングで、自然に悪臭をマスキングしてくれます。


*1 :カオリン(吸着剤)、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液(洗浄剤)、粘度調整剤のカオチン性成分を配合した処方のこと【ボディソープ】/カオリン(吸着剤)、イソステアラミドプロピルベタイン(洗浄剤)、ポリクオタニウム‐10(粘度調整剤)を配合した処方のこと/コンディショナーは除く

*2 カオリン(吸着剤)

*3 プロピレングリコール脂肪酸エステル(洗浄剤)を配合した処方のこと【ボディソープ】/ラウリン酸PG(洗浄剤)を配合した処方のこと【シャンプー】/コンディショナーは除く

*4 ラクトン前駆体



詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あり

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------

株式会社 ポーラ「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N」体験ブログテーマ:株式会社 ポーラ「ポーラ リンクルショット メディカル セラム N」体験


ポーラ リンクルショット メディカル セラム N 医薬部外品

 (販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム N)をモニターさせていただきました。





本体 20g で¥14,850(税込)

なかなかのお値段です!期待大。


日本初*1のシワ改善薬用化粧品として2017年に発売して以来、約162万人*2もの人に体感いただいているリンクルショットだそう。2023年3月には累計販売が約512億円を突破したそうです!

*1日本初:シワを改善する医薬部外品として2016年7月に初承認された製品
*2約162万人:2017年1月~2023年3月末の販売実績(ポーラ調べ)

 

特徴としては

日本で初めてシワを改善する医薬部外品有効成分として認められた、ポーラ独自の成分「ニールワン®」配合のシワ改善美容液。
 
肌が紫外線や表情圧などの刺激を受けると、血管から好中球が皮膚に浸潤し、好中球エラスターゼという酵素を放出します。放出された好中球エラスターゼによる、コラーゲンやエラスチンなどの真皮成分の分解が、シワができる原因の一つです。

ニールワン®は、好中球エラスターゼの働きを抑制することで、真皮成分の生成と分解のバランスを整え、シワを改善します。


使い心地としてはピタッと肌に密着する感じ。
目もとや口もと、額など、顔のシワに使います。

私は気になる額を中心に。

シワに対して直角に塗るのがポイントだそう。1部位につきお米2粒くらいです。気になる部位には直塗りもOKです!


これからの額のシワに期待です。今後も使い続けてみようと思います。

 

 ※ニールワン:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na


個人差があります。




詳しくはこちら

詳しくはこちら

ニベア クリームケア ボディウォッシュ W保水美肌 リラクシングソープの香りをモニターさせていただきました。


“保湿”を大切にした「ニベア クリームケア ボディウォッシュ」シリーズから、洗い上がりに関するニーズにお応えした「W保水美肌*2」ラインが新登場だそう。
“化粧水感覚*1”でみずみずしくうるおった洗い上がりが特長のボディウォッシュです。

*1 みずみずしいうるおいのある美肌に仕上がること
*2 うるおいを与えキープし美肌に

みずみずしいうるおいのある美肌に洗いあがる""化粧水感覚*1ボディウォッシュ。


角層保水成分(ヒアルロン酸・コラーゲン)配合なので、角層中の水分を抱えこんでキープし、すっきり洗えるのにみずみずしくうるおう洗いあがり。

ボリュームたっぷりの泡に包まれてしっかり洗えます。

選べる、気分やすらぐ爽やかな2つの香り。
リラクシングソープとフローラルブーケの香りです。

私はリラクシングソープの香りをお試しさせていただきました。

*3 ニベアボディウォッシュにおいて

ニベア_提供

ニベア リッチケア&カラーリップをモニターさせていただきました。

全8色ありますが、今回は全ての色をお試しさせていただきました!




リッチなうるおいに、透明感のある艶やかな発色。

ケアしながら、色づき・艶めく、ふっくらとした唇にみせてくれます。

つけた瞬間のとろける具合に驚きました。なめらかにとろける塗り心地で発色も良いです。

3つの美容オイル成分*(保湿)配合です。
*マカデミアナッツオイル・アボカドオイル・ホホバオイル


似合う色がきっと見つかる、幅広いカラー展開なのも嬉しい。
ケアしながら、透明感のある高発色が実現します。

そして2023年7月29日(土)から新色2色が発売!
ちゅるんとピュアな透明感のルビーレッドと抜け感のあるおしゃれカラーのチェリーブラウン。

気をつけるところは、このリップクリームはとてもやわらかいので出しすぎると折れて戻らなくなってしまいます。

右回りにゆっくり回して1ミリ程※出し、軽いタッチで使うのが◎
※1ミリは1回転した時の量です。
※とてもやわらかいリップクリームのため、出しすぎると折れて戻らなくなります。

ナチュラルメイクの時や少し買い物に行く時などにささっと使えるので私はリピ決定!!!

ニベア_提供

株式会社ファイントゥデイ「TSUBAKI(プレミアムEXリペアマスク)」体験ブログテーマ:株式会社ファイントゥデイ「TSUBAKI(プレミアムEXリペアマスク)」体験





TSUBAKI プレミアムEXリペアマスクをモニターさせていただきました。

 


カラー、パーマなどを繰り返し、深刻なダメージが気になる方に向けたヘアマスクです。

毛髪の断面の形状変化に着目したプレミアムEX独自のイオン補修成分*の役割を果たすとのこと。

イオン補修成分*が髪の深層部にまで届き、 毛髪1本1本を立体的に補修します。

*ラウリルトリモニウムクロリド(補修)

 

商品特徴としてはこの5つです。

1.「イオン補修成分*1」配合   

*1 ラウリルトリモニウムクロリド(補修)

 

2.「ゴールデンリペア成分*2」2倍*3配合

髪表面は椿オイル(ツヤ)がキューティクルをコーティングし、

髪深層は髪の内部がギュッと詰まり毛髪が整います。

*2 椿オイル、ローヤルゼリー、大豆プロテイン(補修)

*3 TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア コンディショナー<ヘアトリートメント>比

 

3.美髪美容ブレンド

 

4.「続型密封補修成分」配合

デュアルアミノ酸(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(補修))、持続型ヒアルロン酸(保湿)

デュアルアミノ酸がキューティクルの剥がれを強力密封。

持続型ヒアルロン酸が髪の水分蒸散を防ぎうるおいを持続。

 

5.「シールドマスクフォーミュラ」

高粘度マスク基材が毛髪に密着。

シールドマスクフォーミュラが毛髪全体を保護し、美容成分が髪内部に浸透。

 


カラー、パーマなどを繰り返し、深刻なダメージが気になる人にオススメとのことで、私は髪全体を何回もカラーしているし、イヤリングカラーもしていてその部分は脱色しているのでとても気になりました。


使用方法は

シャンプー・コンディショナー後、軽く水気をきり、適量(セミロングでマスカット大1粒~2粒程度)を髪全体になじませてから、よくすすぎます。
すぐにすすいでも十分な効果はあるとのことです。


私が使ってみた感想は、まず香りが良い。好き。

蓋をあけて手に取った時にふわっとこの香りに癒されました。そして髪になじませるとするするーっとする指通り。

シャワーで流すとスルスル感をより感じます。

ただ、身体まで少しぬるっとする感じもしました。


髪をドライヤーで乾かし、手ぐしだけで内巻きにまとまる感じが。乾かした後は少し香りが強く感じる気もしましたが、使用感で私はリピ決定です。

 

※個人差があります


お買い求めはこちらから!

お買い求めはこちらから!