愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ) -2ページ目
 
ゴールデンウィークですね。
 
9連休の方もいらっしゃるのかな?
我が家はカレンダー通りなので、昨日、今日も主人のお弁当作りました。
 
ちょっと近場へお出かけしたいな~~~と思ってはいますが
さてさてどうなりますやら。
 
先日のレッスンの報告です。
 
かなり手の込んだ作品が沢山出来上がりました。
 

こちらは、メインのボルドーのものはビーズです。

直径5㎝ほどあります。

表面がマットになっていて、ほんとに素敵なビーズ。

 

これをビーズステッチして・・。

一周がなんと100個近いビーズを針と糸で縫い詰めていきます。

ボンドは使いません。

 

何回もレッスンを重ねられて作られました。

愛情たっぷり。

アンティーク調の金具と合わせて、上はアシンメトリーに片方だけに

ジャパンヴィンテージの赤のビーズもいっしょに。

こういう、ちょっとした工夫がたまりませんね。

 

 

 

こちらもウエーブのパーツをメガネ留め。

間のピンクのキューブの石はピンクエピトードとピンクトルマリン。

とってもパワーのある石を組み合わされました。

審美眼、素晴らしい。

 

動きのあるパーツなので、春先から大活躍しそうです。

 

こちらはヴィンテージのボタンを3個集めてブローチに。

センターのパーツも珍しく・・・。

 

このボタンのマーブル感がどこにもないものですね。

大島紬のリメイクをしたお洋服にぴったりかと思います。

 

 

 

 

市民講座で作ってもらったあじさいブローチ。

レッスンでもお作りいただけます。

 

青やブルーの混ざった組み合わせがとっても爽やか。

人によって、丸小ビーズのもりもり感が違うので、

一つ一つ個性あふれるブローチになっています。