先日、お客様でもあるS様にサロンのスタッフルームをお片付けに来ていただきました。というのも。S様は今、整理収納アドバイザーとしてお仕事をされています。 移転に伴い片づけきれていなかったところをスッキリと使いやすく(ここが最大のポイントです!) していただきました。


image

事前にスタッフルームを見ていただいて、大まかな提案を描いてきてくださって、とても分かりやすかったです。またS様の字がとても読みやすいんです。


image

当日は予想していたのとは違う展開になったのですが、凄い配置管理力であっという間にどんどん片付いていったんですよ! 今回は3時間でお願いしました。
ちょっとBeforeのお写真はお恥ずかしいですが。。。


Before
image
After
image

分かりにくいかもしれませんが、Afterにはテーブルとイスがきちんと置かれてオーナーの机もできました。パソコンもしやすいようになっています。
そして、写真左側のシルバーのラック。。。実はお風呂場にありました。。。置き場所がないと思っていて。。。 


Before
image
After
image

なんと、あんなに大きなラックがお風呂場から出て来ても部屋のスペースに狭さが出ません!

image

さらにこんなに分かりやすく、分けてくださってラべリングも完ぺきに。 こういうことをしておくとみんなが使いやすい事はわかっているのですが、なかなか手が届かないところですよね。


「私していますので、みなさんお仕事してきてくださって大丈夫です~」と気遣ってくださりながらも、時間を無駄にしないように手は止めないS様。さすがプロです。

image


なんとなく理由もなく、置けたので、置いていた洗濯機の上にプリンター。

Before
image
After
image

そう、洗濯機の上には洗剤など選択にまつわるものだけを置くべきですよね。洗濯をする時に使いやすくなりました!


そして、こういうみんなの「なるなる~」ポイントの、洗面台の下。

Before
image
After
image

まぁ、何ということでしょう! の世界です
新しく買い足したものはラックのちょっとした仕切るものだけで、後はもともとあったものだけで、こんなに変わっていくなんて、見てびっくりしました! 新しく買い足すものもS様が持参してくださったので、買いに行く手間もなかったです。  電話線やコンセントの都合もあるのですが、そこもばっちり問題なく移動させて下さいました。

作業が終わって、部屋に入ってびっくりしましたよ
「すご~~~~~~い! 全然違う!!!!!」と思いました。 助かります~~!の言葉に尽きました。 そして、配置がきちんとされたので、一目瞭然に何がどこにあるかわかるので、お仕事もはかどりやすくなりました。  すっきりとしたお部屋に入るのはとても気分がいいので、私とchiyoさんもご機嫌です。

今回はS様がキャンペーンをしていらしたので、お得に整理収納をしていただくことが出来ました。詳しい内容はこちらをご覧ください。 S様についても知っていただけると思います。 優しいお人柄で、相談しやすく親身になってより素敵に片付いたお部屋を提案してくださいます。