自己紹介 | 大阪 東住吉 阿倍野 マカロン教室 プチコフレ 4人兄妹のママ講師が教える いつも頑張っているママのためのスイーツサロン

大阪 東住吉 阿倍野 マカロン教室 プチコフレ 4人兄妹のママ講師が教える いつも頑張っているママのためのスイーツサロン

「petit coffret プチコフレ」
ママも、子供たちもキラキラした気持ちを忘れないで欲しい。
そんな、スイーツデコレーションの教室を大阪市で行っています♪

こんにちは!

4人兄妹のママ講師*

スイーツ教室 petit coffretのayumiです♪



今更ですが…

自己紹介です♪


大阪市東住吉区の自宅教室

レンタルルームでスイーツ教室をしています。


幼い頃からスイーツを作ることも食べることも大好きで

趣味としてスイーツ作りを楽しんでいました。


スイーツをもっと深く知りたいと思い

ABCクッキングスクールに通いだし、現在も継続中♪


2015年に私がやりたいことはこれだ!と思い

アイシングクッキー、フラワーケーキを本格的に学び

憧れのJSA認定講師に♪


春休みに子供向けレッスンを行ったり

15名以上の講師の皆様にレッスンを行ううちに


教えることが楽しい♪と思うようになり…

サロネーゼという働き方に出会います。



私が大好きな甘~いスイーツで喜んで欲しい。

普段の疲れを甘いものでほっこり癒して欲しい。




ひとり、ひとりの持っている

キラキラわくわくドキドキした気持ちを

スイーツで応援したいと思うようになりました。







また、私生活では4人の母であり

毎日、賑やかな子供たちの子育てと家事

本職である企業受付の仕事にとバタバタ時間に追われています。



時間がなくても、自分の好きなスイーツ作りも…

子供たちとのコミュニケーションも…諦めたくない!!

きっと、そんな同じ気持ちのママがいるかもしれない!と思い



ママも子供も笑顔になれる♪

甘~い♪お菓子作り教室petit coffretを始めました。



また、近年では…

2017年にマカロンアートに出会い。

お菓子の中でも大好きなマカロンで描く可愛い形の数々に一瞬で虜になり。


フラワーマカロン™コースをスタートさせました。


今まで学んできた技術をぎゅぎゅぎゅーっと詰め込んで

忙しい方にも、

子供と離れて学ぶ時間を短くしたいと思うママにも、

と考えたとってもお得なレッスンです♪

その他にも、petit coffretではママに役立つレッスンをいくつか開催しております。

こちらも、ぜひ↓チェックしてみてください♪

可愛いがいっぱいですよ。



*MENU*

★フラワーマカロン™オリジナルコース

★ママも子供も笑顔になれるオリジナルスイーツ

★忙しいママ必見!オリジナルスイーツの材料をお分けするプチセット販売中!  

★ちょこっとお出かけ!可愛いフリリーバッグ(by grace a vous)

★ウェットティッシュを可愛くカバーリング(クラスマリエ)

★子供たちの笑顔の写真眠ってない?スクラップブッキング



※オリジナルスイーツレッスン以外は不定期開催となっております。

 ぜひ、お問い合わせください。



お問い合わせ先

こちら


お教室について

こちら



*****************