なまえの診断をしてもらいました | みどりんのゆるひら日記

みどりんのゆるひら日記

冷えとり健康法を実践中なのでその様子が主。あとは心屋とか本の話とかいろいろ。たまに愚痴やら毒やら吐いてます。

先日東京へ行った時に、ゆみぽんさんの「あけと流おなまえ診断」の個人セッションを受けました。

実は私あまり自分の名前が好きじゃないのです(^_^;)
ひらがなだし、ありきたりの名前だし、どういう願いを込められているのか、パッと見分からんし…

でもセッション終わったあとは、自分の名前好きになってもいいかも、と思ってます。




よくある漢字の画数がどーのではなくて、名字名前のひらがな一文字一文字の持っているエネルギーを教えてくれる、というものでした。


{6D384D0C-AF7A-48BB-A5EF-D2A6A4584949:01}


これは私の下の名前の方の文字のイメージ画です。

で一文字ずつ、この文字にはこういう力があってこんな性質があってなんて説明を受けていくのですが…

私の名前の一文字目のキーワードに「優しさ」ってあると言われたけど、自分はちっとも優しい人間じゃないのになぁ、なんて。

それは忘れているだけどよと言われました。むむぅ。

でもその「優しさ」がどーのと言われている時、ちょっと泣きそうになりまして(>_<)

自分はそんな人間じゃないと押さえつけていたけど、心が反応したのかも…





あと、今の結婚してからの姓と旧姓のイメージ、エネルギーも教えてもらいました。


{D9920122-9B75-4E0B-AA96-566B28EDB480:01}


上が今の名字のイメージ画で、下が旧姓のイメージ画です。

今の名字は明るくエネルギッシュな感じ、旧姓は少し落ち着いた感じで、確かに実際のそれぞれの家の雰囲気と同じだなぁとそこは妙に納得( ̄▽ ̄)

で、最初は雰囲気の違う家に入ったもんで何となく違和感を感じていた、ように思う。

でも結婚して10年も経ったら、意外と今の家に馴染んできていたんだなぁと、しみじみ思いました。

そのことがちょっと寂しくもあると私が言ったら、
旧姓を〝捨てた〟ということではなく、それが〝土台になっている〟と言ってくれて、なんかね安心しました(^_^*)


あと色々話してるうちに、自分に無いものを求めて今の主人と結婚したと思っていたけど、実はより自分らしくいられるために今の家に嫁いで来たのかも、なんて思いました。





ゆみぽんさんはブログに書いてあるエピソードから、こうもっとグイグイくる感じというか、自分のペースでワーッと来る方かと勝手に想像していたけど( ̄▽ ̄)そんなことはなかったです。

とても柔らかい感じで、こちらの話も聞いてくれて、とても話しやすかったです。
楽しく可愛い方でした♪(*^_^*)

詳しくはこちらのゆみぽんさんのホームページへ
      ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎




とりあえず自分の名前を書く時は、もちょっと丁寧に書くようにします( ̄^ ̄)ゞ



最後まで読んで頂きありがとうございました

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ