こんにちは。

 

 

今日の横浜は朝から、雨風が強く、外に出るのが辛い状況。

 

 

幸い、私は午後に出るので避けられそうだけども、通勤の方は大変です。雨はいいとしても風が強いのは厳しいね。

 

 

さて、年度末になり、日々慌ただしいのではないかと思います。

 

 

通常、子どもたちの春休みなど、長期の休みの間は、私もイベントなあまりいれないのですが、かなりびっしりと予定が入っています。

 

 

今夜は新中1生対象の「中学生の勉強法@Zoom」、明後日は親子イベント「小学生の勉強法講座@東京」と夜は新中2以降対象の中学生勉強法@Zoom。

 

 

これらは子どもたちと直接会うイベントで、こうした長期休み期間の方が適していますね。

 

 

夏休みもかなりたくさんイベントを企画しています。

 

 

その中でも北海道で酪農(チーズ作り)×教育イベントは目玉です。

 

 

8月5日に実施しますが、早めに告知が必要な期間だと思うので、一般受付は4月1日のLINEおよびメルマガでURLを出していきます。

 

 

今年は、こうした「第一次産業×教育」親子イベントは5回は行います。初の愛知県も。開催は決定ですが、4月1日に視察してきます。ここのイベントは相当すごいことになると思います。

 

 

親子で参加できる機会を今後も増やしていきます。そして私が直接子どもたちと接していこうと思っています。