EduQ親子マッサージの魅力(受講者様の感想) | 一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~主宰 伊吹砂織

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事 EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~主宰 伊吹砂織

☆子どもの人生を幸せにする・親子の人生を豊かにする・親子マッサージは一生の宝物☆
中医学をベースに、ツボや経絡、アロマセラピー、リフレクソロジー、音楽、ヨガなどの東洋と西洋の自然療法を融合させたオリジナルのEduQメソッドの0~18歳への親子マッサージ


最近、EduQ国際ウェルネス協会FBにUPされていた受講者様の感想をシェアさせてもらいました!!

私も5年前に初めてEduQ親子マッサージに出会ったとき、

小学生へのマッサージって何!?できるの!?って驚きでした。

そして、マッサージの手順以上に、
マッサージを通しての親子の触れ合い、コミュニケーションを大切にしている、EduQの親子マッサージを深く知りたいと思ったのが、インストラクターになるきっかけでした(*^^*)

以下、受講者様の感想です。↓

以前に頼まれて行なったベビマ(見よう見まねで教えられるということ自体が⁇でした)や働いていた場所などで実施されていたベビマを見ても、手順のみで魅力を感じなかったのですが、
EduQの親子マッサージを受講して、
まず手順より(手順も大事ですが)一対一の時間をとること、子どもとの触れ合い、コミュニケーションの大切さに重きを置いているところ。
マッサージの手技だけでなくツボ・アロマ等の知識により子どもの健康増進や病気時のケアに関わることが出来るというところ。
また親が子どもに行っていくことで、子どもも他者との関わり方や自分の身体の事について学ぶ機会になるという考え方。
特に成長期についてはマッサージをするという考えさえ無かったし、身体に触れさせてくれるとも思っていなかったので、触らせてくれた時は嬉しく感じたしもう大きいといえど、まだまだ子どもで母親の関心を必要としているんだと気づくいい機会となったこと。
このようなところに魅力を感じました(^^) 
(14,12,6歳児のママ、助産師)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EduQベビーボンディングマッサージの受講者様からの感想です。
ひとり目は、
お子さんが生後2ヶ月の時に受講されたKさんからです。
受講当時はお子さんがよく寝る子で、起きてる時間が短くて、なかなかマッサージするタイミングがないと言われてました。
あれから2ヶ月・・・
「マッサージは続けてます!Mはお腹を「アイラブユー」すると声を出して笑うようになりました(^_^)これからも続けたいです♪」(4ヶ月女の子のママ Kさん 日本)

ふたり目は、
最近、お子さんへのマッサージが上手くいかず・・・
ご相談があり、お話しをさせていただきました。
そして、その次の日には・・・
「驚くことが おきました。夜のねかしつけでのことです。
遊びたりなかったのか オッパイで寝つかなかったKとベットで少しあそんでから、2人で横になり、添い寝する姿勢で背中をマッサージしてあげたら、なんと!寝てしまいました。
 今日、先生からKちゃん、ハイハイはじまったから 背中のマッサージしてあげると喜ぶよってきいて、さりげなくやってあげたら、、、先生✨ミラクルです!!」(男の子ママ Yさん バンコク)

≪お問合せ・申込み≫ 下記へ電話かEmailでお願いします。
EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~
認定インストラクター 伊吹砂織
Tel  070-1340-1652
Email eduqsaori@gmail.com
http://eduqsaori.wix.com/tsunagu