【滑走12】2013/2/11(月)修行系滑走@白馬47 | ラウリのスノーなボードブログ

ラウリのスノーなボードブログ

Snowboardを愛してやまない若輩者です。
スノーボードで己を表現できるようなsnowboarderを目指しています。
気軽にコメント残していって下さい。

7時間の睡眠を取り、6:30に起床。
荷造りをしたり、朝食を採ったり、ストレッチをしたり、各々のんびりと時間を過ごす。

photo:01



ボードトリップでは朝の時間をゆったり使える。
とても贅沢な時間。

車に荷物を積み、出発。
この日はリフト券を格安に買えたので、白馬47をチョイス。
しかし、想像していたよりも雪が積もっている。
あれ、これだったらコルチナの方が良かったか!?なんてことも頭をよぎる。

47へはものの5分で到着。
着替えも体操も済んでいるのですぐにゴンドラに乗車。

ゴンドラから辺りの様子を伺うと、一晩でだいぶ積雪していることがわかる。

ゴンドラを降り、クワッドリフトLINE Cの運行待ちをし、朝一で乗車。

photo:02



photo:03



降りてすぐ、ルート3、ルート1、ルート2という順番に滑走。
ルート3は底つき感ありでかなりハードだが、激パウ。
ルート1は左側がパウパウ(圧雪車をかける人もパウダー残すあたり、わかっていらっしゃる)。
ルート2は三本目ということもあり、すでに斜面はギタギタで修行系笑

今回の最大の失態は板のチョイスミス。
どツインのパークボードで来ちゃいました。
47といったらパークで遊びたい!という気持ちが強かったためのチョイスでしたが、やはり前日の天候を念入りにチェックした上で板をチョイスしなければならないことを思い知らされました。
あんなに降るとは思わなかったんだよなぁ。
天気図読めるようになりたい。。。



photo:04



昼食はレストランアリスで信州まきば丼。
ここは昔、まっちゃんが篭っていた時にバイトをしていたレストラン。
広々していて暖房でグローブなどを乾かせるのでGOOD


午後は久々に五竜へ。

photo:05



photo:06



人が多かったけど、とおみゲレンデの広々バーンはカービング向き。
スイッチでクネクネカービング。

午後はまったりと滑り、15時に終了。
みんな、お疲れ様でした~!



滑走後は一度パインコーンに立ち寄ってから下山。
そのまま長野IC近くのまきばの湯にin

photo:07



露天風呂から見える星と街並みが綺麗でした。


そして、夕食はこちら。

photo:08



ローカルなファミレス、あっぷるぐりむ。

ステーキで疲れた身体の回復をはかる!

photo:09



夕食後、上信越道を南下し、帰宅。
これで白馬トリップは終了。
無事、年末のリベンジを果たすことができました。

最高の時間。
10年後も20年後もみんなでこうやってボードトリップできたらいいなぁ。



ひとくちめも
何度も言うけど、板のチョイス完全にミス。
一本目で右足死亡。
天気図の本をAmazonで買いましょう。
今回の滑走後の右膝は伸展に問題なし、屈曲は完全にできず、回復も滑走11より遅かった。
ボードに耐え得る体作り、入念なケアをする等、今後も右膝とはうまく付き合っていかなければ。
振り返ればここのところ、運動することを疎かにしてきた。
これからは今まで以上に自分の体と向き合って行こうと思います。
こういった意識が上達を促進するのだと僕は思います。


早速、こんなものを買いました。

ザムスト(ZAMST) IW-1アイシングセット 肘・膝・足首用 378301

新品価格
¥2,934から
(2013/2/18 23:39時点)