幸せは、当たり前の中にある。 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

息子くんと二人で

こたつに入って

まったりしております♡


隣で一人で

見えない何かと

闘ってる息子くん(^^)笑


その姿にほっこりしてます♡



こんにちは♪

心屋認定素敵なママカウンセラー 小林智美(ともりぃ)です♡




他人から見ると

私は、あちこち動き回ってる人に

思われるようですが、

冬になってから、

こたつ虫化してます( ̄▽ ̄)





ブログやFBなどを見ると

あれこれ動き回ってる人が目に付きます。





あぁ、自分は

どうして動けないんだろう…?

動けない自分は

ダメだなぁ…。


そんな自己嫌悪に

陥っていくことも

よくあります(>_<)




今もそう思ったばっかり( ̄▽ ̄)






でもね。




今は、冬眠中なんです。


今は、パワー充電中なんです。


今は、花が開く前の

大切な時期なんです。



動きすぎて

疲れて

「あ~休みたいなぁ」って、

いつか思わなかった?


思ったなぁ( ̄▽ ̄)





その願いが

今、叶ってるんだよ。




いつもいつも

動き回ってると

疲れちゃう。



「あ~休みたい」

そんな自分の願いを

叶えてあげたんだ。




自分のペースと

人のペースは、違う。



あの人みたいにできない。



うん。

できないよ。




だって、

私は私。

あなたはあなた。



違うんだから。




「今」

感じることが

できる幸せを

思いっきり感じよう♡



違う誰かの「あれ」を

欲しがるのではなく、

「今」ある私の幸せを

感じよう(^^)





ぬくぬくのこたつ

息子くんの笑顔

ゆっくり過ぎる時間

あったかいコーヒー








当たり前の中には

「幸せ」が溢れてる(^^)

早く「それ」に気づこう♪

{4F29DE07-CC58-4F72-8783-7B9F0598CE2C:01}
ぢんさんの歌を聴いてると

めっちゃゆるむよ~♪


■ともりぃ担当心屋塾オープンカウンセリング■

【心屋塾オープンカウンセリング名古屋 】

【日時】2月7日(日) 13時15分~15時15分

【場所】
名古屋市徳重地区会館  第2集会室
名古屋市緑区鳴海町字徳重18番地の41

【子連れ参加】 可

【料金】 基本無料ですが、お気持ち金制を採用しています。詳しくは、
心屋HP

【お申込み】こちら♪

お申込み後、自動返信メールが届きます。
万が一、届かない場合は、
こちらからご連絡ください。なお、この回の質問等もこちらからお願いします。

ご参加お待ちしております♡



■心屋塾初級セミナー ■

【講師】
心里リエコさん♡

【アシスタント】私、ともりぃ&
なおみちゃん

【日時】 2016年2月11日(木・祝) 11:00~18:00

【場所】 
日本特殊陶業市民会館第2会議室
                名古屋市中区金山一丁目5番1号

【料金】 22000円
               (再受講は11000円)

【お申込み】
こちら♪

心のブレーキじゃんじゃん外しちゃおう♡


■心屋仁之助さんに紹介していただいた記事■