グルグルするのは悪くない!でも、そろそろ出てこようか( ̄▽ ̄) | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

昨日は、



{2814F72A-EEFA-4430-B7CC-12D97CDC6B91}

楽しかった〜(≧∇≦)


前半のストレス発散と癒しは

カラーを使ってやるのですが、

色って面白い♪


今の自分に必要な色を

ちゃんと選ぶし、

色の塗り方でも、

その人の状態がわかる!!


解説を聞いてたら、

本当すご〜い(≧∇≦)




最近、小3の娘ちゃんがね

グレーの服ばかり選んでるんだけど、

グレーを欲してる時は、

人と合わせようとするんだって!



たしかに!

娘の最近の話を聞いていると

周りの人に合わせようと

しているなぁっていうのを感じる。



心のお勉強をすると、

人に合わせることって、

×にしがちだけど、


それは悪いことじゃなくて

そういう時期なんだなぁって、

見守ってます(^^)




どんな色を選んでも

しっかり味わえば、

次の感覚に進めるから♪



ストレス発散ワークは、

子どもと一緒にできるワークだから

子どもにもしてあげられるしね(^^)



そして、午後からの自分会議。



子どもの行動で

今、気になってることを

掘り下げてったら…

やっぱり自分の問題だった( ̄▽ ̄)笑



私、完璧を目指しすぎ(^_^;)



間違えてもいい!

完璧じゃなくてもいい!




私なんかまだまだ

っていう想いが

やっぱり根っこにあったんだけど、

どうやら、違うらしい( ̄□ ̄;)!!
 


と、いうことで、

講座終了後、


そろそろ動こうかということで(笑)




10月より

アクティブリスニングと

アイメッセージが

使えるようになる連続講座を

開講する予定です♪



その前にも単発講座なども

やりま〜す(^O^)/




そういえば、少し前に

コンサルを受けた〜いって、

宇宙にオーダーしてたけど、

これ以上ないコンサルタントに

すでに出会ってましたヽ(*'0'*)ツ

{B75C0CCA-B2BE-432A-BB30-12F30D52F69E}


と、いうことで、夏休み!

子どもたちに鍛えてもらい、

ますます自分会議に磨きをかけて

いこうと思います(^^)



うん♪楽しみだ(≧∇≦)

■ともりぃ’s MENU ■