いつも
いいねやコメント、
本当に
ありがとうございます!!




前回の記事に
くださったコメントにもありましたが、


確かに長男、

甘えベタなんだと思います
・°・(ノД`)・°・


まだ幼いうちから
次々下が生まれ(笑)


甘えたくても
甘えられない。


構ってほしくても
なかなか構ってもらえない。



兄弟げんかをすれば、
いつも自分が怒られる。





私自身も

下の面倒を見てくれる、


怒りすぎた…
と自己嫌悪になってる私に対して


ケロッと笑顔で接してくれる
(これが反感をかう場合もあるんですが(笑))


そんな長男に、

甘えてしまってるな…と
ものすごく、思います。



この本、ご存知の方
おられますか??

 
 


おこだでませんように/小学館
¥1,620
Amazon.co.jp


怒られてばかりの男の子のお話なんですが、


初めて読んだとき、
号泣してしまいました。

いまでもこれを読むたびに、
胸が締め付けられます。


そして、
長男にも、同じように寂しい思いを
させてしまってるんだろうなと…。



下の子たちと同じように、
長男にも、
甘えさせてやらないと。


でもそれって、
ちゃんと意識しないと、
ついつい忘れてしまいがちで…。


でも、すごく大事な事。



毎日ガミガミ怒ってる私は

そんな思いから、
長男にもスキンシップしようとしたんですが…







 
 
 





いや、彼なりの照れ隠しなのは
十分分かってますよ。


でも、


一瞬固まったよね(笑)


この後、
末っ子にするみたいに
ぶちゅぶちゅしたら、

「ぐへへへへ~」

と恥ずかしそうにしとりました(笑)




生意気な5歳児といえど、

まだまだ可愛い時期。



そのうち、

「ウザイ。」


とかいって、相手にもされなくなるんでしょうね・°・(ノД`)・°・


☆ランキング参加中です☆
励みになりますのでクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

☆すくパラ2015春夏ブログ総選挙☆

受付期間:2015年4月1日~2015年7月31日

 
☆調子に乗って参加中です!(´Д`;) ☆
投票はこちらから↓↓
PC                 携帯

件名に
『子育て部門・37番 ホリオカンパニー』
→送信で、投票完了です☆

※本文に何か入力しないと送信できないようです
※投票にはすくパラ登録が必要です(無料)

 

他のブロガー様の投票のついで
にでも投票いただけるととてもうれしいです( ´艸`)

 

 

 
持続発展家族 』のおとうちゃんさん
の企画にも参加させていただいてます☆↓


すくパラブログ 総選挙を"勝手に"盛り上げ企画 TOPへ

 

 
 
いつもいいね!ありがとうございます・°・(ノД`)・°・
今日も見ていただいてありがとうございました!!