整理収納アドバイザーの資格を取得し、9年前からずっとずっとセミナーはもちろんですが、個人のご家庭でのお片づけのサポートのお仕事をしてきました。今もさせていただいております。

当初はそれができる人がいなくて、お待ちいただいたりしていました。または、現場経験の豊富な湯上みどりさん松本文江さんをご紹介していました。
現在は、セミナーや現場のお仕事ができる人が増えてきました。
それはお客様にとって選べる人が増えたことなのでとても良いことだと思います。


私自身は、3年前から、整理収納アドバイザー1級認定講師として、お片づけのお仕事を目指していらっしゃる方向けの講座を担当したり、育成や指導にも関わるようになりました。
その分、講座などで県外に出ることも増えて、広島でのセミナーや現場のお仕事ができる日数が少なくなりました。

そこで私以外でご紹介するよりは、自分の目と心でしっかりと選んでもらった方がいいかなって感じています。
そのときの選ぶポイントをお伝えしますね。


①ブログを1か月以上、しっかりと読んでください。
②ブログを読んでその人の記事に共感できる。
③ブログを書いている人が好きと思える。(会いたいと思う)
④何を大切にお仕事をしている人なのか(価値観が合うか)
サービスの内容(価格などが自分にとって妥当かどうか)


このあたりを考慮しながら読んでみると、自然と自分が依頼したい人が見えてきます。

◆講座&サービスについて◆
12月9日(水)14時30分~16時30分
【お片づけサービスを仕事としてやっていきたい方のお悩みや不安に関する
グループコンサルティング】
お申込み詳細


2016年1月16日 10時~15時
【自宅見学付きセミナーの始め方講座開催決定】
募集開始までしばらくお待ちください。

片づけ上手になりたい方向け講座(初めて学ぶ方でもダイジョブです)
【整理収納アドバイザー2級認定講座】
平日2回に分けたコース 12月2日・9日(水曜日)10時~13時30分
土曜日1日コース     11月28日土曜日 9時45分~17時15分
くわしくは⇒こちら

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
 広島会場 11月8日日曜日⇒申し込み詳細
 札幌・東京・横浜・仙台・名古屋・宇都宮・大阪・広島・福岡⇒申し込み詳細

【親・子の片づけインストラクター1級認定講座】

 広島会場 3月5日・6日(土・日)⇒広島市南区民文化センター 担当:江川
 東京会場 3月5日・6日(土・日)⇒都内
自宅の片づけのアドバイス&サポートを受けたい方
【お片付けサービス】くわしくは⇒お片付けサービス

ラクな家事実践(ハウスキーピング&収納レッスン)
【イロハ塾】⇒レッスン詳細について

【お問い合わせ】
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス⇒事業内容
10:00~17:00 090-3179-7223
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・