先日、お世話になっている方が誕生日でしたので何か手作りできるものがないかなーと思い・・・





キッズチェアをDIYしました♪

{8963F8D1-3FC1-486A-A52E-BB49353779F6:01}

ディスプレイにも使えるサイズ◎





お相手は、有名なお洒落カフェ


Takiko's sweets

{3FDCDEF0-AEAD-4F55-924F-5224465BDD0B:01}


の店主さん♡



予想以上にとっても喜んで下さって私も幸せな気持ちになれました♡




{90EA28D6-4069-40A3-8BAA-753BC4A1DDAB:01}

{8B3961E5-C545-4B31-80CB-601B8AE51B6E:01}


自分のものは、ステインのみで仕上げるのが多いですが

タキコズスイーツに合わせた雰囲気にするため、座面以外はアイボリーのペンキを塗りましたひらめき電球








お店のトレードマークのキャラクター

{B3BD0109-43C5-4172-811D-2C4CDA56307B:01}




ステンシルしました合格

{AD003539-7377-40EE-8041-AE39EBBD94C8:01}






実は、ステンシル初挑戦ビックリマーク



ステンシルって楽しいですね!ハマりそう!







SPF材は面取りされてるしあまり触る面でなければ

自分につくるDIY品はかなり大雑把なので、




プレゼントするものやオーダー頂いたものとなると課題がたくさん。




いつもどおりホームセンターで木を切ってもらい・・・

持ち帰り・・・



100番⇒200番⇒400番


とやすりがけ。紙やすりは、ダイソーのもの。




自宅内DIYなので電動サンダーも持っていないし幼児がいるので使えないし・・・

これからも、きっと自宅DIYにはあんまりやすりは使わないと思いますけど・・・



ツルツルになっていく木が気持ちよかったです(普通木工には基本のはずなのに)笑





木工DIYをきちんとされている方はダボを使ったりすると思いますが私にはまだそんな能力もなく・・・叫び




ネジ丸出しなのでネジの上から塗料をペイント♪

これはこれで手作り感あって可愛いんじゃないかなーと。



そのうちダボとかもやって綺麗な物を作ってみたいなー。



タキコさんもDIYにとても興味がお有りで、最近DIYチームつくりました★

お店の前をお借りしてDIYする予定合格




Takiko's sweets さんは、タキコさんの世界観溢れる可愛いお洒落な店内と

{667F1A13-2306-4AB7-8E7A-48727804FEF4:01}

{93790629-2D31-4D78-B078-EA713C93AAED:01}




アットホームな心配りのあるおもてなしと、


タキコさんしか作ることの出来ない、見た目も味も魅力的なスイーツを頂けるカフェですドキドキ


{02E23DD9-92D2-403E-8904-578FC2948CB3:01}





ブログサイト ラブ千葉

http://lovechiba.jp/blog/takiko/takiko/

<TAKIKO'S SWEETS>

〒277-0822 千葉県柏市泉町6-53 1号室
TEL&FAX/04-7151-0840

営業時間/12:00~22:00(L.O 21:30)
(LUNCH/12:00~14:00)
定休日/水曜日





ehami