こんにちは、
ehamiです!





以前作った
ブックカフェ風壁面飾り棚。



ここの、
背面が壁紙なのが
やっぱり寂しく…。




板を当てることにしました(^^)






棚ごとのサイズに
ホームセンターでカットした
ベニヤ板を用意しました。



厚さ2.5mmのラワン合板です。
一枚400円くらい。
{D60D86CD-780F-419D-B649-E0B8CCE4F35E:01}
1.5枚分使いました。




この
三段目は、

{EF8DE204-0A51-41C6-83B3-D6CD1841DAE7:01}

電気スイッチ部分があるので
くりぬきます。




それが失敗しそうで
億劫だったのですが、



ブログDIYnaturalroom*さん
でつい最近拝見した



ベニヤのコンセント部分の
型を取る方法を使わせて頂きました(^^)





新聞紙がないので、
A4の普通紙で角に合わせて
型を取りました。
{2AFA54E6-26DD-462F-8C6B-0C3A3194AA27:01}

一度当ててみて、




作った型で印をつけて
ベニヤ板をカットしました。




カッターでカットしましたが、
今回は割と簡単に切れました。
なんでだろう?(*_*)

前はすごく切りずらかったのに…。




一度棚を外し、
椅子を土台にして斜めにして
{F8798D39-8075-4616-ACCA-9AFCE753502D:01}
裏から
三枚ベニヤ板を打ち付けたら、




立てて、
(これが結構重くて一人では辛かった…笑)

両側の
プラ木レン(足場用調整器具)を
くるくる~と回して

天井と床に2×4材を
突っ張らせて棚を戻します。




{DF2B823B-1087-4A3B-B0EE-781DA40680E1:01}





肝心の、コンセント部分。
{D7C21B4C-D3B0-4200-AE93-08F76EF2F176:01}
不安で少し大きめにカットしましたが
ぴったりです(^o^)



この方法すごく簡単で、



ブログDIYnaturalroom*さん
拝見してから
この作業で本当に良かった…。




きっと、ズレたりしてたと思いますあせる



コンセントカバーも、
変えたいのですが

数を考えるとなかなか
躊躇してしまいます(*_*)



ここ一個だけは先に変えようかな?
{DCEBEF84-E6EE-47C2-B673-E3481ABF9D10:01}

背面板もまだ無塗装です。

息子を誤魔化しながらは
ここまでが限界でした…笑





でも最近は、
無塗装も無骨でカッコよく見えます(^^)




あとは夏だからですかね?
色々白化したくなっています
キッチンも悩み中です…。





ベニヤに白…アク止めシーラーが
必要かな?




塗装は音が出ないので


どうするか決まったら
息子が寝た時に
取りかかろうと思います~~(^^)


*************************************************** 
最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)
《にほんブログ村ランキング》に参加しております★
 下記画像を応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

ehami
【instagram】 ehami123s
【roomclip】 ehami