こんにちは、
ehamiです。




脱衣洗面所DIYの
記事の途中ですが、




忘れないうちにぶーあせる

一昨日参加しました
ブロガーイベントについて、
書かせてください。



***********************************************


ポストイットでお馴染みの
3M(スリーエム)さんより、
傷をつけずに取り外しができる
追加収納術をテーマとした、



ブロガーイベントを
開催することになったとの
ご連絡を頂きました。


3M(スリーエム)
↓↓↓





ご連絡いただいた時は
収納下手な私で
いいのかな~と思いましたが、



日頃賃貸DIYで
両面テープやマスキングテープで
たくさんお世話になっている

3Mさんのイベント!!




とっても興味があったのと、

運命的な、
その日たまたま主人が休みキラキラ


息子を見てくれるとのことで、
参加のお返事をしましたピンク音符




当日を迎え…
朝はバタバタ、間に合った電車も
まさかの遅延…

どうにかギリギリのシャトルバスに
乗り、3Mさんの本社へ。

{D4B39C57-636F-483A-B6B0-A300E52C5E23:01}
なんとお洒落な建物ラブ



おっきな3Mの文字がお出迎えビックリマーク
{BADB66ED-CDBE-4F35-92E0-1402DF859AF3:01}

展示品などを拝見して目


集合後、
ブロガーさんたちで記念写真音符
{668D0802-D913-46BD-AA9E-84F7ECB7A955:01}




それから、ハウススタジオに移動~




お話を聞き、
{A7C34D23-E669-4BC9-8406-39B77464D0E3:01}
収納についてお勉強うーん




印象的だったのは、
物が出しっ放しになっていたら

収納を見直すヒント!
 ということ。


定位置が決まっていても、
使う場所の近くになっていなかったり、
しまいにくい場所だったり…

改めて、定位置を見直す機会だそうです。





そして、
出したらしまう 
は老若男女出来ることで、
スポーツと同じで練習すれば
出来るようになる事だそうです。


出来ていなければ、
出来るようにする環境を
作るということ。





主人は、
基本的に片付けが出来ないタイプで笑、
でもそれは、
私が上手に片付けできる位置を
作っていないからだなあ…と
改めて感じました。




息子の場合は、
おもちゃはカゴひとつ分。
今は、それ以上増やさないようにしています。


遊んだらその中に
ざっくり入れるだけなので
いつも自分で片付けれているし、
カゴに持ち手が付いていて移動が簡単。

それは片付けやすい状態が成功しているんだと
思いましたニコ




そういう風に
考えると、改善点がすぐにわかって
面白いピンク音符


あとは、行動に移すだけ!
ただ、その
『片付けやすい状態を作る』
ことが面倒なことだったり、
手間がかかったりする事だと


なかなか行動に移せないですよね。



そこで、3Mさんの商品で
簡単に実行することが出来ますキラキラ


ネジや、工具を使わないし、
貼って剥がせる商品なので
原状回復可!!

賃貸物件でもできますよ~~ラブ




●玄関

まず、靴箱デットスペース。

{A8243F42-B74A-42EA-AE70-2254F2542188:01}


鍵や、靴ベラの収納~。
鍵、どこ!?が無くなりますピンク音符


{19BA5ADB-1BB8-4E0A-ADA9-19169D4C42A1:01}
これ、凄い♪
スプレーや日焼け止めが
そのままペタッと収納ニコ


●キッチン

{D8AD9043-AB0F-4653-AE16-57EF3F026310:01}

{05B28C03-D8E7-4D05-91C6-B8F78F3A9DEE:01}
私の大好きな、見せる収納♪


こういうツルツルな場所や、
タイルは◎で
貼って剥がせるそうですよ~キラキラ

{405A8EBF-40FE-4E31-8AF8-D0759911660D:01}

こんな飾り棚も、
!!
しかもあとから綺麗に
はがせるって…素敵ほっこり



目からウロコのこれ!
{0B2BE676-1C28-4438-A7EF-0215F2764E35:01}
スポンジが、浮いてる~。

{5A2169F3-7595-489D-AB17-92FCBA3A7DD1:01}
この商品で、
スポンジが引っかかるんですポーン

スポンジ置きいらず、
清潔ですねピンク音符


●クローゼット収納
{9A933754-7695-49F2-A7EF-0B70B3B0E9B2:01}
奥のデットスペースに
フックを取り付けて、普段使いではない
フォーマルウェアなどを収納スーツ

{749F16DD-AC71-4130-8CFE-EB2593DAE045:01}
鏡も、はがせる超強力テープで!



●子ども用収納

この、コマンドフックは
{61BBBAF7-2F7D-44A3-8F99-F8C94CB70360:01}
上からカバーをはめるタイプで
下のベロン、が見えないんです!


{F9119CFD-9FD4-41F6-A2EB-6C2D29101647:01}
この下の木箱のキャスター、
これでついているんです!
でもすっごく頑丈。

キャスターを付ける=ネジ
という固定観念があった私は
意表を突かれた気分でした笑

でもでも後で取り外せるから
別のDIYに変えたくなったら
簡単に元通り!凄いキラキラ



重めのバッグなどの
収納は、
{2CC72B2C-3506-4260-A11B-FF80F65FAF22:01}

3.5㎏まで耐えるコマンドフックウインク


タオルバーも、
{CEF1DE00-9394-48BA-9CE2-58640DE4F503:01}
洋服掛けに早変わり~ニコ




は、
{F785478A-DE9D-46D7-86DF-7AC2C2776BBD:01}
タブを引っ張ると簡単に剥がせますニコ


{1300D909-EDE3-42F0-A62E-4F05DC72EBCE:01}

付属の細~い糸で
テープを擦り切り剥がし、

貼ったものに残ったテープを
引っ張って取り除くことが出来ます!




私は、その
賃貸DIYに使えるなあ~と
思い凄くウズウズワクワクしていました!

自分の好きな形に切ったり、
応用出来るので◎




残念なのは、
壁紙の上にはNGなことぶー
傷つけてしまうそうで……
今後の製品にも期待しています合格


でも、タイルやツルツル面、塗装面には
使えるそうなので、


少し頂いたお土産を活用しようと
思いますキラキラ





その見学を終えた後は、
{182B7DBA-9807-454F-B7CC-0569EA923333:01}
ワークショップハサミ
実際に使用してみました~
{417A2F92-3175-4E49-A7BF-2E47E3065406:01}

楽しかったです!


インテリアだけでなく、
色々な分野のブロガーさんが
参加されていて


特に、DIYブロガーさんとは
話が尽きない尽きない…笑

ずーっとしゃべれそうでしたウシシ



お部屋も拝見した事ある方と
お会い出来たり
貴重な体験をさせて頂きました。



3Mさん、
お声をかけて頂き
ありがとうございました~。



それでは、
長ーーいブログになりましたが

最後まで
読んで頂きありがとうございました。


♡ehami♡

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


↗︎1400フォロワー様ありがとうございます♡


お問い合わせはPCビュー右下へ♡