おはようございます、
ehamiです。





第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム!選手権 応募 その2。
{6923D2DC-9FE1-46FB-8CD2-078CCE94F29F}

応募させて頂きます!


1stステージ
リフォームプラン詳細をブログにアップすることが応募になりますので、
リフォームプランを
書かせて頂きます♪







まずは、
リフォームのテーマです。

※今回のリフォーム選手権は
【ヴィンテージ風リフォーム】が基盤ですレンチ





我が家は
『無骨な素材感と古材が調和したヴィンテージ』
をテーマにしますニコ





イメージ画像
{3E869F13-8096-4CFC-BF3E-835065A392C5}

{C7B73C39-49A1-4857-A7F1-FCEF12759A33}

{5B046EFF-45D6-4EB1-9D19-B6EFF0E820C9}

{2B621686-8637-4732-8850-80AAD80249F4}

{EE5A8FEA-E93A-46C7-A72B-8CFFF699CBD4}

{5F06FF61-D5DF-4ED9-A50B-D69C3B42FEA8}

『中古住宅のリノベーション建築』
がイメージです!

※雑誌の切り抜きやイメージ画像を使用してとのことなので、お借りしています。
もし、使用してはいけない画像を貼っていたら申し訳ありません。



この前行ったカフェも
{94B7AE4C-C0F3-4895-811D-B5E6BEA669AF}
イメージにぴったりだったなあ♪

中古物件をリノベーションしたカフェも多いですよねニコ



頑張り過ぎない
ラフでヴィンテージな空間、

カフェやショップみたいな
『お店風』が好きな自分には
かなりツボなインテリアですハート





   




施工前の平面図、写真

我が家のLDK
{C7176320-1E8C-43AA-9BDB-CFF5E55B15D1}


点線枠内の、リビング
スペースを中心に
リフォームしたいです。

約6畳ほどです。




壁や床が繋がっているので、
リフォーム材料使用は
キッチン側にもはみ出します。







キッチン側も自分の中では
リノベーション建築風×NYのカフェ風、
をもとにDIYしてきました。

{404A6EDC-1B1B-43A3-9D52-F9CE3650768E}

我が家のキッチン側。
この中で、リフォーム材料は
キッチン壁に
のみ使用しています。

(ちなみにbefore)
{7ED7C199-F42B-4C9C-BD91-91C1B898BAEC}






リフォームメインはこちらです。
リビングの写真
{28B83DC3-1A90-41B8-B7AC-2A43FF5FE1B6}

{4C3A1E21-E1D7-425C-8AD8-795BFC38B274}

{462B2339-6687-4497-9B64-0EEF00C37755}
(右のスペースはComehome!に掲載して頂くのでモザイクにしています)








そして、
{F446D899-CD84-4B47-AC98-973BB28D54F6}
横176×縦183×奥行80 ほどの、
押入れです。


ここ、大体私のDIY用品が入っています。
ただ、使っているうちに
片付かない状態になる事が多いので

ここもリフォームしたいです。




上手く使えば、上半分空くので
{A2AC9486-FE25-42DC-AADD-CE0B218D811E}
この下の引き出し収納を作ったり

壁紙のイメージは
違いますが、押入れ内にも、
壁紙や床材を貼って♪


有孔ボード(←大好きなハート
を使ったり
{D39CD6F8-EBB7-4BCA-A8AB-1429D586DB81}

{2EAE9F48-A23A-4856-BD99-161EE8401618}
並べるとかっこいい
工具たち。


折角なら、こんな風に扉を外し
かっこよく見せる収納にしたいです!
趣味、好きなものが一目瞭然な
メンズ部屋(女ですが)です。



使いやすい&片付けやすいし
一石二鳥キラキラ









{5C8EE9D8-11BB-42FF-A995-51026E921289}


中古住宅のもともとの素材感
コンクリート剥き出し、配管剥き出し
そのインダストリアルを生かしながら


床や壁に
ヴィンテージな木材のあたたかさと
ほっこり感を加えて
調和させたインテリア。





そこに、グリーンを飾ったり
{94D89F3F-3616-44F1-810E-9E2EC8F62D5E}

ネイビーでアクセントをつけたり
{F006E4C3-F276-42E7-B090-FF7CCBBE2B37}

飾り棚をつけて
好きなものを見せる収納にしたり…

ハンモックにも憧れます♪
雑貨を置く用くらいなら作れるかな?








リノベーション会社さんの
コンクリート剥き出しの
インテリアを拝見して、

こんなお家に住みたい!と
思いますが、




元々こんなお家に住むには
持ち家で注文リノベーションだったり

賃貸物件も都内とかでしたらありますが、
お家賃もかなり高そうです。






我が家は築38年ではあるものの
賃貸物件なので、
実際にコンクリート剥き出しにすることはできないので



壁紙屋本舗さんの材料を使い

お家に傷を付けずに元に戻せる賃貸DIY
この空間にどこまで
近づける事が出来るかなラブ





もし1stステージを通過した場合の、

リフォームプランの使用材料の
内訳を #3に書いていきます。



もうしばらく
お付き合い下さいませおーっ!


♡ehami♡

★にほんブログ村ランキング参加中★
↓画像をクリックで応援お願い致します♡