服部くん見つかりました。 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

服部くん見つかりました。

まずは、服部くんゲットしました。

本当に多くの皆様に探していただき、感謝し切れません。

ありがとうございました。

無事です。

怪我もしていません。

 

 

27日の夕方17時過ぎから、19時くらいまでの捜索では

発見できませんでした。

途中、犬を連れて捜索してくれていたFさんとOさんに出会いましたが

同じく見つけられなかったとのことでした。

別のFさんも夕方自転車で回ってくれていました。

午前中はYさん

早朝はYさん、Fさん、捜査犬翔君も捜索してくれました。

知っている方達だけでも多くの人たちが毎日捜索してくれました。

(友達の友達と広げて行ってくれて、そしてブログ見て知らない方々も

気にかけて捜索してくれている様子でした。)

知らない人たちまで入れると本当に多くの人の協力を得て今回

無事捕まえることが出来ました。

 

探すと言うことは、途方もないことだと、今回改めて感じました。

土地柄もありますが、犬が隠れることができる場所とは無限にあります。

自転車しか通れないような小道というか、農道というかそういう道も多く

存在します。

草むらだって、田んぼ、空き屋、空き地・・・・

 

昨日私が追いかけたから、予想に反した所に移動したのではないか?

今までは、国道にはでなかったけれど、パニクって出るのではないか?

いろいろ服部くんの気持ちになって捜索していたら、

地元の氏神さまの近くを通っていたので

「服部くんが無事帰れますように」とお願いしました。

お墓を捜索した時はご先祖さまや眠っている親戚、祖母たちに

「服部くんが無事でありますように」

とお願いし、

自宅に帰れば、犬のお仏壇に

「服部くんを守って」

とお願いし・・・・毎日お願いだらけでした。

 

夜20時過ぎくらいにMさんが監視カメラを持ってきて設置してくれる約束でした。

毎日忙しいのにMさんはいつも嫌な顔一つせず、アドバイスくれたり

直接的に動いてくれます。

到着し、犬小屋の方に近づいたら

チリンチリンチリン・・・・

えっ

あの音は、服部くんの迷子札の音

すぐ気がつきました。

(迷子札がアルミなので、首輪のリングと当たって小さな小さな音が出ます。)

食べに帰ってきていると思ったので

(真っ暗で見えないけど)

そっと近寄って戸を閉めなきゃと思い近づくと

スロープを降りてきた足音がしました。

走って逃げたらまた、捕まりません。

すると、私の存在に気がついたみたいで、振り向いて奥に逃げ込み

私がその音を聞いて、扉を閉めました。

服部くんかどうか確認する為に、電気をつけると

紛れもなく服部くんでした。

私、ふるえました。

近寄ると、私が怖くて(嫌いで)

奥のフェンスから慌てて逃げようと駆け上がろうとしていました。

Mさんに来てもらって

私は逃げようとしている方に回って封鎖しなきゃと移動したら

私がいなくなってMさんだけになったら

容易に服部くんゲット

えっ

私から逃げていただけ?

Mさんが

「服部くん~」と言っただけで

落ち着いて捕まりました。

えっえっえっ

 

まぁ、とにかく本当に服部くんだったわけで

おやつも缶詰もカリカリも全部ペロリでした。

私の前であっても、お腹が空いているので3つも缶詰食べていました。

 

私は嫌がられているので、(嫌われている)触るのは控えていたら

Mさんが、服部くん全身濡れてる・・・

との事でした。

田んぼでも入ったのかなぁ?

土曜日雨降っていたけれど、日曜日は暑い一日だったし

さすがに乾いているはず

まぁ、すぐ乾く毛質だし

暑いし、風邪ひかないだろうとそっとしておきました。

今は、いつものようにおとなしく犬小屋で寝ています。

 

いつもより早い時間に食べにきていたのでゲットできたし

(19時過ぎに確認したら、何も変化ありませんでした)

言えばMさんが丁度来た時間に食べていたから気がついたわけで

本当に絶妙な時間に来てくれて良かった。

Mさんありがとう

 

明日は、行政機関にうれしい報告で忙しそうです。

(松山市保健所・松山市清掃課・松前町・伊予市・砥部町・東温市・愛護センター・

東署会計課(南署と西署はオンラインで連携)・中予地方局管理課管理・

リック・リビング・ご近所の方々・ポスター張り協力してくれたお店・動物病院などなど)

 

本当にたくさんの方々にご協力頂いて、本来ならお一人お一人に

お礼を言わなければならないのに、申し訳ありませんが

書面にてお礼に変えさせてくださいねありがとう

捜索してくれた

Fさん、Fさん、Oさん、Oさん、Tさん、Tさん、Tさん、Tさん、Tさん、Yさん、Yさん、Yさん、

Mさん、Mさん、Aさん、Aさん、Nさん

Fさんのこ゜友人、Oさんのご友人

捜索犬翔くん他

譲渡会の責任者を交代してくれたHさん

ポスター張り協力してくれた方々

行政に写真を届けてくれたSさん、

透視してくれた方

励ましてくれた方々

ブログ見て探してくれた方々・・・・

SNSで広げてくれた方々

まだまだたくさんいらっしゃって・・・

本当に大捜索でした。

 

服部くんを思う愛

そして、もしかしたらたった一匹かもしれないけれど

その犬の事を思う深い深い皆様の愛情に助けられました。

ありがとうございました。

 

今回の失敗を反省し、今後につなげていきたいと思っています。

現在、里親様の元から逃げてしまった犬の捜索も同時に行っています。

もしも、よろしければ、気に留めていただいて、多くの目で

捜索のご協力お願い致します。

 

 

山ちゃんでした。