どんなことがやってきても、乗り越えられる「おまじない」 | 「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育み親力をあげる絵本育児専門家 橋本まき   

「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育み親力をあげる絵本育児専門家 橋本まき   

産前⇒出産⇒子育ての親子の絆を育み、心と脳が育つ絵本活用法♪自分の人生を楽しみながら自分らしい子育てをするママを応援します。

入園。
入学。
引越し。


新生活が始まった方は、、


そろそろ慣れてきたころでしょうか?
もう少しでしょうか?



新しい環境に慣れるまで、
気持ちが落ち着かなかったり、少し不安を感じる・・・

お子さんやママがいらっしゃるかもしれません。


そんなときこそ
絵本の出番です^^。


どんなことでも、乗り越えられるおまじない
「だいじょうぶ」

大型版 だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp


新しい世界が広がれば、広がるだけ
新しい発見や、出会いが増えていきます。


しかし、

その一方では、
困ったことや怖いことにも
出会うようになりました。


このまま大きくなれそうにない
と思う時もありました。


そんな時、いつもおじいちゃんが
おまじないのようにつぶやいてくれます。

「だいじょうぶ だいじょうぶ」


※ ※ ※

新しい世界・・・


それは、


子どもにとっては、

新しいお友達との出会い。
初めて知るルール。
慣れない場所。
初めて長時間ママから離れること。

・・・・・・・

かもしれません。



初めての体験・経験が待ち受け、

初めて見る、聞く、感じる世界ではないでしょうか。


できることもあれば、
できないこともあるでしょう。

成功することもあれば、
失敗することもあるでしょう。


どんなことがことがやってきても、
「だいじょうぶ だいじょうぶ」

その言葉で、

勇気がでたり、
一歩踏み出せたり、
自分を認められたり、


新しい世界は、
そんなに悪くないよって気づく
おまじない。

「だいじょうぶ だいじょうぶ」


きっとうまくいくおまじない。


【絵本講座のご案内】
お子さんに効果的な読み聞かせで、
子育てをもっと楽しみたいママへ

5/11(水)子育てを最高にする「ママの為の絵本講座」
in日吉 Casaさかのうえ 10:10~

5/13(金)子育てを最高にする「ママの為の絵本講座」
国立 まんまる食堂 10:00~