英語リトミック、0歳から始める英語と音楽の楽しいレッスン♪ | 本庄市の英語リトミック♪リズム感と英語耳で育む自己肯定感

本庄市の英語リトミック♪リズム感と英語耳で育む自己肯定感

0歳から親子で楽しむ英語リトミック♪(大人気!満席クラス多数)&ママだって英語を楽しめる!「ママのための子育て英語」「1冊マスター!英語絵本」など各講座も開催中♪英語が自然にある親子時間と環境づくり♡リズム感と英語耳で親子の可能性を引き出します^ ^

●   英語リトミック、0歳から始める英語と音楽の楽しいレッスン♪

 

継続率80%
親子で楽しむ英語リトミック講師、
 
子育て英語講師の西尾牧子です。
 
 
「何を言っているのか、聞き取れない…」
 
英語を勉強してきたのに、悩んでいる大人の方は多いですよね。
 
みなさん、我が子には英語で苦労しない人生を送ってもらいたいと願っています。
 
親子で楽しめる英語リトミックレッスンは、そんな方におススメです。
 
0歳からでも、楽しく「英語を聞き取る耳」を育てることができます。
 
 
大人の脳になってしまうと、なかなか英語を聞き取る耳が育ちにくくなります。
 
一般的に、脳は9歳でほぼ大人になると言われています。
 
英語を聞き取る耳を育てるには、乳幼児期がベストなんです。
 
遊んでいるように楽しいレッスンで、自然に英語が口をついて出るようになりますよ♪
 
毎回、楽しく参加しています。

リトミックや英語の効果だけでなく、“片づける”とか“座る”とか“順番”ということを同時に学べていて嬉しいです。

回数を重ねるごとに、本人も楽しんでいるようで、始めてよかったな~と思います。

(2歳/ママより)

 

家でも“Pee-ka-boo”や“Clean up”の歌をうたうと喜びます。

覚えやすい歌やフレーズを教えてもらえると、家でも使いやすいです。

(1歳/ママより)

 

英語の歌が鼻歌で出てくるようになり、アルファベットにも興味を持っています。

リズムを取ることも、以前より上手になってきました。

リトミックの日を楽しみにしています。

(6歳年長/ママより)
 
子どもの脳はスポンジのように、何でも丸ごと吸収してくれます。
 
image
 
ただし、子どもにとって楽しくなければ、吸収してくれません。
 
子どもって、赤ちゃんでも、音楽がなると笑顔になりますよね♪
 
{83838AF8-3187-47F1-B88D-B945587DB8FC}
 
幼児のうちから英語リトミックを続けて受けていると、英語耳が育ち、リズム感も身につきます。

大きくなってからも、英語も音楽も大好きで楽しめるようになります。
 
ある日、ママとレッスンに参加してくれた2歳の男の子がいました。
 
たくさんのことに興味があって、行動力もあるので、レッスン中も常に動く、動く!
 
体の部分にtouchしながら歌を歌っている時も、
 
ママのそばには座らずに、動きつつ遠くから見ていたのですが・・・
 
帰りの車で、「head」「shoulders」「nose」を連呼していて、びっくりしてしまいました。

実は聞いていたんですね。

マイペースで落ち着きのない息子ですが、親子共々楽しみながらがんばります。

2歳、男の子のママより
 
「日本語もまだ話せないのに・・・」と心配しなくても大丈夫!

子どもはみんなすごい才能を持っています♪
 
日本語も英語も混乱することなく、同時に吸収できますよ。
 
image
 
英語リトミックでは、楽しい音楽と絵カードや楽器などを使って、遊びながら学んでいきます。
 
遊べば遊ぶほど、どんどん英語や音感・リズム感が身につきます!!
 
 
幼いうちだからこそ、本当の生きた英語に触れさせてあげましょう!
 
最初に本物の発音に出会うと、その後の英語学習で苦労がなくなります。
 
これは私の実体験でもあります。
 
ここで少し例をご紹介します。
 
例えば、りんごはアップルとも言いますが、本当の発音は違いますね。
 
英語ではアポゥという言い方に近く、その方が自然です。
 
 
初めにりんごをアポゥだと覚えた私は、小学校にあがって、
 
「ふ~ん、りんごのことはアップルって言ったり書いたりするんだ。」と後から思いました。
 
そして、その後通い始めた英会話スクールでは何の疑問もなく「アポゥ」と言っていました。
 

誰に何の説明を受けなくても、自然に使い分けはできていました。
 
それどころか、英語を話すと楽しい世界がどんどん広がっていくことを知りました!
 
有り難いことに、中学からの英語の授業も全く苦労はありませんでした。
 
さらに音感やリズム感があると、本物の英語の発音がとても上手になります。
 
もう一つ、例をご紹介します。
 
日本では、有名なハンバーガー店を「マ・ク・ド・ナ・ル・ド」と6音節で平坦に発音しますね。
 
でも、英語では、マッ・ダァナァで2音節です。
 
しかも、平坦ではなく、強弱がはっきりしています。
 
 
音楽には抑揚や強弱が欠かせないものですが、英語も同じなんです。
 
この抑揚や強弱が、外国人に通じる英語を話すために、とても重要になってきます。
 
多少の発音の違いがあっても、アクセント(強く言うところ)さえ合っていれば、英語は格段に通じやすくなるんです!!
 
また「リトミックって、なんだろう?」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
 
リトミックは楽器がなくてもできる音楽教育です。
 
本格的に楽器を手にして、音楽や演奏を学ぶのは、3歳ごろからと言われています。
 
どんな楽器だとしても、始めるにはある程度の体の発達が必要です。

楽器を始める前にリトミックを経験していると、その後の楽器の上達が早いと言われています。

幼いうちに、無理なく音楽性を身に付けられるのがリトミックです。
 
習得すると将来人生の大きな味方になってくれる「英語」と「リトミック」
 
その両方を一緒に楽しく、自然に学べるのが英語リトミックです!
 
 
♪ レッスン内容紹介
 
●生演奏(ピアノ又は電子キーボード)によるレッスン
 
CDなどの決まった音楽ではなく、
 
その場のお子さんの動きや反応に合わせて演奏することで、
 
より注意深く音楽を聴く耳を育てます。

●講師こだわりのパーカッション(打楽器)をご用意
 
よく使うタンブリンや鈴も、素材や音にこだわり揃えています。
 
本物の良い音に最初から触れてもらいたいと思います。
 
珍しい打楽器にも触れることができます。
 
例えば、レインメーカーという楽器は雨の降っている音を出す楽器ですが、
 
実際に子どもに音を出してもらい、みんなで雨音を楽しんだりしています。

●子供への声掛けは基本的に英語
 
レッスン中は基本的に英語で進めます。
 
すべてを日本語に訳してからではなく、英語を英語のまま分かる流れを作ります。
 
現在のお教室は次の通りです。
 
本庄教室 
会場 はにぽんプラザ(本庄市) 
3階 音楽スタジオA(又は2階 活動室A)

月2回/40分レッスン
(隔週土曜日開催)

【トドラー(未就園児)クラス】 9:30~
【プレキッズ(年少)クラス】 10:20~
【キッズ(年中以上)クラス】 11:15~/12:30~

※お月謝制、初回体験割引あり
※参加には事前予約が必要です。

→ 詳細はこちらをご覧ください。

月1回/40分レッスン

【ベビークラス】 10:40~

※参加には事前予約が必要です。

→ 詳細はこちらをご覧ください。
 
英語リトミックの、その先へ♡

キッズ英語クラス
月2回/60分レッスン

・川越サークル
第2、第4金曜日
15:45~


会場 (川越市)並木西町自治会館

本庄教室
第2、第4火曜日
16:30~


会場 本庄カフェNINOKURA(2階)

→ 詳細はこちらをご覧ください。
 
 
乳幼児期から育てた、
英語とリズム感を土台にして、
 
あと伸びする英語力を目指します。
 
 
自信を持って、世界で活躍できる
メンタル(心)と英語力を育てていきましょう!
 
 
 
気になるレッスンがあれば、
詳細ページより、ぜひお問い合わせください♪