何気ない一言を、いろんな方向から掘り下げて考え込んでしまうこと
ありませんか?

ちょっとした一言が、気になってしまって、
エネルギーダウンしてしまうような。

その一言を言った人はそこまで考えてないんだろうなとも思いつつも。

いろんな角度から反芻して、
価値観が違うから捉え方も違うのかなぁとか
知っている世界が違うから、憶測で理解してもらえないのかなぁとか。。。

カラダが冷えていたりすると、
その反芻はながびきます(笑)

きっとカラダが冷えているとポジティブモードになりにくいのかなぁと。

逆にあたたかくしていれば、すっきり気にならなかったりもするのですよね。

実は今日は久々に反芻モードでした。
きっと反芻する一言には自分に必要な発見がかくれているのだろうなとも思うのだけど、
今日料理をしながらひらめいた。

あー、悪い方に悪い方に考えているなと。

そんだったらどうなったら、あたしはHappyなんだろうなと。

それをあたしはちゃんとイメージできているのかなぁと。

反芻して悪い方に考えるんだったらそのエネルギーを
あったらうれしいイメージを思い浮かべることに
使った方がよっぽどいいんじゃんと。

ちょっとしたひらめきですが、
大事なひらめきだと思って、ブログに備忘しときます。

いつもはこういうときは
カラダを温めて、反芻からの脱却をはかりますが

いかんせん、冬ですからねぇ。
あたためてもすぐに冷えちゃったりするので、
こうなったら自分の脳のくせからなおしたりましょと思いました。

徒然書きましたが、大事なことですね。

バレエやバイオリンでも同じです。

自分の中で踊りや音楽のイメージを集中してもっとかないと
すぐにリズムからはずれたり、音程がずれていたり、流れから落ちてしまいます。

油断は禁物ですね。