《アロマベール の活動 

①お客さまの感性にひびく想い発信トレーニング 
 
「誰かの役にたっていきたい」という想いを
カタチにし伝えていくためのワークショップです。
初級編・応用編、それぞれ6時間×4日間のグループセッションとなります。
初級編のゴールは「想い・ミッションを20分のスピーチで伝える」
応用編のゴールは「想い・ミッションを込めたビジネスプランをプレゼンする」です。

②「感性」を大事にするセミナープロデュース 

③自然療法としてのアロマセラピーの国内外における情報発信


こんにちは。
アロマベール
お客さまの感性にひびく想い発信トレーナー
秋田英子です。


お客さまの感性にひびく想い発信トレーニング
誕生物語第1話第2話第3話第4話第5話第6話おまけ
とあります。

これは第5話。

アロマセラピーをみなさまにお伝えする
仕事をしていこうと

2013年12月に、株式会社アロマベールを設立しました。


ただ、これまで主に法人向けのビジネス ( B to B )にばかり
接してきており

個人向けのビジネス(B to C)の経験が皆無だったため、
試行錯誤しまくりました。

様々な人から教えを受けながら、
自分の強みを活かしたビジネスモデルが
必要と考え
ひたすらビジネスのコンセプトを考えまくりました。

アロマベールは、自然療法としてのアロマセラピーについて
みなさまにお伝えしてきたい。

みなさまがよりご自身らしく、心身健やかに
過ごすための1ツールとして
アロマセラピーをお伝えしていきたい。

と同時にこれまでのキャリア経験を活かし

「誰かの役にたちたい」という想いを
カタチにし 発信するためのマインド作りに
力を入れていきたいと考えました。

というのは、これまでのキャリアとして
ベンチャーキャピタルで
想いをカタチにしている投資先企業の
プレゼンを聴いてきた経験

ICPコーチ・ドリマ先生として、
夢を描くために想いを引き出すことが
好きなこと

投資会社で、
様々なプロジェクトをまわしてきた経験

投資会社で、年間約200件のレポートを
書いてきた経験

幸せな働き方インタビューをしてきた
経験

から、

共感を得られる、「心からの想い」を
引き出すためのプロセスを
プログラムにし、

スピーチとして発表することで
自信を高め、

その想いを発信するということに慣れ

さらには、
その想いを応援してくれる仲間ができる

という場作りを

していきたいと考えるようになりました。

それが「お客さまの感性にひびく想い発信トレーニング」です。

このセミナーでは

五感を活かしながら自己肯定感を高めること
自己分析と他己分析を通じて自己開示力を高めること
聴いてくれる人の心にひびくプレゼンをすること
顧客心理のイメージトレーニングをすること

などを
効果的に取り入れています。

さらには
左脳と右脳、集中と弛緩(リラックス)を
意識的に、バランス良く
することで
アイディアが出やすくなるビジネスマインドを
お伝えしています。

大事なことは、自分らしく続けられること。

全体的に、この点を重視した内容になっています。

第6話に続く。