五千円のおまかせは何をお出しするか?(11月編)|おたる栄六 | 北海道より直送の寿司。堺筋本町駅 徒歩1分。『おたる栄六すし 大阪』

北海道より直送の寿司。堺筋本町駅 徒歩1分。『おたる栄六すし 大阪』

堺筋本町の寿司店 おたる栄六すし 大阪 TEL06-6265-4788

廻らない寿司屋って「おまかせ」ってありますけど、なんか漠然としてて、何がでてくるか?わからないですよね?当店にもおまかせコースがありますが

5000円よりご希望金額でやらしてもらってますが、この間、お客様より、「いや、いいんだけど、おまかせって何がでるか?わかんないでしょ?不安なのよ」っていわれました。

その通りですね^^;

というわけで、当店で5000円おまかせで『寿司を食べたい』のであれば、今の季節何をお出しするか、このブログに書かさせて頂きますね。

あ、知りたくない方は見ないで下さいね^^
全く逆で、『何がでてくるか?が楽しみなのに!』って方も結構いらっしゃいますので^^







まず、寿司づくしであれば、12貫お出しします。

以下は順番というわけではありませんのであしからず!

1・いくら

当店自慢のいくらです。秋鮭の遠洋ものからとれた筋子を丁寧に下処理したいくらです。


2・時鮭(ときしゃけ)

トキはいつでもおいしい状態でおだしできるようにマイナス40度で保存しております。(にぎりは時鮭、いくらは秋鮭記事はこちらから


3・ホッキガイ
(動画14秒↓)


実は、この動くサービスは、あまりするもんでもないんで笑(食べにくいので)普通にお出ししますね。貝好きにはたまらない、新鮮なホッキガイをぜひどうぞ!


4・ぼたんえび



他店で食べるエビとは多分比較にならないかもです。新鮮さが全然違います。めちゃくちゃ甘くて濃厚ですよ


5・トロ



このトロ、あまり多くはいいません。かなり手間のかかる下処理をしております。すくなくとも、脂がたっぷりあればトロっていうものとは、まるで違うものお出し致します。

すいません。
他のネタは、写真まだ撮れてないので、撮れ次第アップさせていただきますね^^;


6・ウニ
ウニ。本場のウニってすごく甘いんですヨ。その味を際立たせてます。舌の上でとろける北海道のウニをぜひどうぞ!


7・シャコ(メス)
今が旬です!シャコって年に2回(初と秋に)旬があるんですヨ。オスも最高なんですが、このメスのもってる卵を、是非味わっていただきたいです。


8・穴子
この穴子は、私のルーツ江戸前寿司のみせどころです。大阪ではウナギの寿司って一般的ですが、江戸前にはうなぎの寿司はありません。(うなぎはウナギ屋さんで食べる文化なので)なので私が勉強したのはこの穴子です。手間暇かけた穴子の一品です


この8貫までは確定しております。これだけでもご満足は頂けるかと思います。

とにかく『寿司を食べたい』であれば、これ以外にあとはその季節と仕入れを見あわせた上ので旬のにぎりとなりますが、4貫お出しします。

違うものが食べたいのであれば、旬魚の焼物、揚物、煮物の一品をお出しします。その辺りはお伝えくださいませ!

また、これ以外に当店自慢の
小鉢(先付)
・茶碗蒸し
・椀物

はお出しします。

北海道ネタの寿司はどう美味しいのか?寿司には多少自信があります^^おいしい寿司を食べたいならぜひ一度ご賞味くださいませ!

値段がもうちょっと上がったら?とか、カニが食べたいんだけど?とか、刺身も食べたいんだよ?とか、いや、質より量でたのむよ!とか、さらに、細かい所はお電話かメールでお問合せ下さい。
 
できるだけ、希望価格に応じた好みの所、おだししますよ。^^

お一人様よりご予約承ります
【予約フォーム】 おまかせにぎりのご予約フォーム

北海道のにぎり寿司記事
いくらと時鮭
本マグロのトロ
ボタンエビ
マツカワカレイ
北寄貝(ホッキガイ)
シャコ
キングサーモン
北海道ニシン
コハダ
ホタテ
シャリこだわります

2012忘年会メニュー

■5000円~のおまかせコースご予約
(初めての方にはちょっとしたサービス有)
【スマホ予約フォーム】
【PC予約フォーム】
【お電話10:00~22:30】
06-6265-4788

※当ブログに記載の価格は、全て税抜きです。

■おたる栄六 お店情報■
メニュー一覧
お客様の声

■当店へのアクセス (堺筋本町駅9播出口より徒歩1分)
GOOGLE MAP

■営業時間■
月~金ランチ
11:30~14:00
月~土・祝
17:00~22:30
(L.O.22:00)
定休日 日曜日
住所 大阪府大阪市中央区南本町2-1-8 創建本町ビル B1F

【よくご利用いただける方のご住所】
大阪、堺筋本町、本町、北浜、淀屋橋、長堀橋、南森町、兵庫、奈良、和歌山、京都などからもお見えになって頂けます。

★facebookはじめました★

おたる栄六のフェイスブックページ
(いいね!いただけると喜びます^^)
長谷川とお友達になって頂ける方