EIWA HOCKEY GIRLS なう!

EIWA HOCKEY GIRLS なう!

東洋英和女学院大学グランドホッケー部の公式ブログです。

定期更新目指して不定期に更新中です!
英和ホッケー部のあんなことやこんなことまで…わかるかも?♡

Amebaでブログを始めよう!


あかりさんの感動する記事から更新が途絶えていました。
ブログの更新は止まっていましたが、英和ホッケー部は日々前進しています。



新チームとなり新入部員を迎え望んだ春リーグは2部8位という非常に残念な結果となりました。


前主将の存在の大きさと、いかに私たちが1人に頼りきったホッケーをしていたかが浮き彫りになりました。



これからの私たちは個々が等しく努力していかなければならない。そしてその磨き抜かれた個々を「勝利」という目標に向かって、力を合わせて一つにしなければならない。



お互いに確認しなくともみんな同じような考えに至ったと思います。




その思いを胸に日々試行錯誤を繰り返し、頭を使い、身体を使い、切磋琢磨し臨んでいる夏練。先日、福島県での夏合宿も終え最終仕上げの段階へと入ろうとしています。


目指すは秋リーグ『全勝





できないことはないと思うんです。

同じ人間、ましてや同じ学生同士が戦ってる学生リーグで生じる「勝敗の差」って多分才能とか環境とかじゃなくて、いかに勝ちに貪欲になるかなんじゃないですか。


私たちは英和ホッケー部は現在、「勝つこと」に飢えてます。この思いはきっと「勝つこと」が当たり前になってしまったチームよりも強いでしょう。

どのチームよりも勝ちに貪欲な英和ホッケー部は秋リーグではダークホースとして他大学を脅かす存在となるでしょう。…そうなりたいです。いや、なります。



久しぶりの更新で熱いことを語ってしまい申し訳ありません。

写真は夏合宿最終日の集合写真です。



よっ!すしざんまい!!


{79479AE6-153F-4F8C-96DA-6FF04C07A179:01}