JUNの日記

JUNの日記

〜JUNのせかいをご紹介〜

原画展が終わって 1週間。


お楽しみ抽選会で当選された方の準備をしたり


お楽しみ抽選会に参加して下さった方へお礼状の準備をしたり



Tシャツ屋さんの準備に取りかかったり〜


そんなこんなしてたら、市役所から

「絵かきやJUNさんのお電話でよろしいですか?」と‥‥。

絵かきやJUNでかかってきたのは初めてかも⁉︎

窓口に飾ってるカレンダーを見て購入したい方がいらっしゃるのですが‥‥ という事でした。

えーーーっ、そんな事あるん!!

毎年 市役所の福祉課に年度末にカレンダーを持ってあいさつには行ってるのですが、

絵かきやJUN 以外の事は伝えてないので 役所の方も「よくわかりません」案件なのに 調べて繋げて下さったことにも嬉しい!!

市役所と私の方に繋げて下さった方にもありがたい。

それで、今後も欲しいと思って下さる方がいらっしゃるかもしれないので

たつの市福祉会館の5階 龍野ボランティア協会さんの事務局に置いていただける事になりました。



このカレンダーの時期に毎年 思うこと。

JUNは話す言葉も分かる言葉もたくさん持っていません。

聞いた言葉はたくさんあってもうまく使いこなせません。

だけど、心はみんなと同じようにあって

思う事はたくさんたくさんあるんです。

だから 一生懸命 楽しく 描いて 絵を通してお話ししたい‥‥

その思いを知って 応援団の皆さんがJUNの心を繋いで下さってる事に

ありがたい気持ちでいっぱいです。


昨日、車で移動中 ラジオを聞いてると、卒業ソング特集でした。

JUNに「卒業式 知ってる?」と聞いてみると

「知っとう」というので「卒業式って何?」と尋ねたら

みんなで ハイ、チーズ して

ピース して

さようなら して

黒い海がきた。


ちゃんと 覚えてるんや‥‥

そう、地元の中学の卒業式は私たちの目標だった。

たくさんの力を借りて この日を迎える事が出来た。

感無量 やりきった なんか‥そんな気持ちをひっくり返すような あの日の出来事。

大きな事は出来ないけど 何か出来ることはないかと

次の年 2012年からカレンダーを販売するようになり

震災元年の子どもたちが成人するまで

目標金額を決めて 売り上げを寄付しようと決めました。

たくさんの額は出来ないんだけど

今年もなんとか 目標額に達したので


あしなが育英会に振り込みしてきました。




えっ、カレンダー 売れてしまったん⁉︎

いえいえ‥‥ご安心を。

まだ 例の私が大好きなあの言葉‥言ってないでしょ。

私の手元にも ボランティア協会さんにも たぶん‥だるま珈琲さんにもあるかな?

お近くの場所でお求め下さい m(_ _)m


インスタライブを見て下さった方はわかるかと思いますが、

お楽しみ抽選会に当選された方がいつも買いに行くお肉屋さん。

ライブで「牛肉買うよ!200グラム」の約束を守り

牛肉400グラム買いました。



今回は肉じゃが用のお肉ですが、

カレンダーがアレになったら そりゃぁもう

JUNにすき焼きのたっっっっっかい牛肉を食べさせてあげますよ!!

JUNをダシに使ってはいませんよ。そういう気持ちでいるという事です!

あ〜、食べさせてやりたい‥‥

今年こそアレになってくれ〜!!
〜言霊〜