Sのっぴ☆ドリフトブログ

D-MAX

http://www.dmax-cs.com

kumuho
http://www.kumho.co.jp/tire/ecsta_xs_ku36.html

XD9
http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=7&Item_id=45

MSC

http://www.motorsportscom.info/drift/index.html





メラメラ2012年MSCチャレンジメラメラ


Round.1 [ 東日本エリア 第1戦 | 3月18日(日) | 茂原ツインサーキット/千葉県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.2 [ 中日本エリア 第1戦 | 3月25日(日) | 鈴鹿ツインサーキット/三重県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.3 [ 西日本エリア 第1戦 | 4月22日(日) | セキアサーキット/熊本県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.4 [ 中日本エリア 第2戦 | 5月13日(日) | YZサーキット 東コース/岐阜県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.5 [ 西日本エリア第2戦 | 6月3日(日)| 備北ハイランドサーキット/岡山県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.6 [ 北日本エリア第1戦 | 6月24日(日)| モーターランドSP/青森県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.7 [ スペシャルステージ | 7月1日(日)| 日本海間瀬サーキット/新潟県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.8 [ 東日本エリア第2戦 | 8月5日(日)| 本庄サーキット/埼玉県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.9 [ 北日本エリア 第2戦 | 9月9日(日)| 十勝スピードウェイ Jrコース/北海道 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.10 [ 中日本エリア 第3戦 | 9月16日(日)| 名阪スポーツランド Cコース/奈良県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.11 [ 西日本エリア第3戦 | 9月30日(日)| 瀬戸内海サーキット/愛媛県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

Round.12 [ 東日本エリア 第3戦 | 10月7日(日)| 日光サーキット/栃木県 ]
エントリー受付開始日等、詳細は決まり次第、発表いたいます。

全国大会 [ 日程・開催地 調整中]
詳細は決まり次第、お知らせいたします。



あしペタ歓迎音譜  コメント大歓迎アップです。


あしペタ帳はコチラ

  →http://ameblo.jp/ekek86/entry-10053426986.html



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2017あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます🎍
久しぶりの更新です。
完全に忘れてましたね〜存在を(゚д゚lll)

ここ何年かは小さな大会も出ていない状態でエンジョイドリフトしています、1号機のs15 も落ち着いて来て
2号機のカローラレビンで走り始めました!
ハンドルが重くて昔の様には走れませんが少しずつ頑張っていこうと思います^ ^
{76FCEAAF-4B4D-4080-9F1C-A0D0C2731CC3}

{9E733D15-7CB0-48C5-B942-E96784AFC0C1}

ライセンス取得

Sのっぴ☆ドリフトブログ
/ekek86

2015/11/15日曜日キッズハートさんのD1選考会に参加してしました。
2013年度でAライセンス失効させてしまい、
どちらの選考会に参加するか悩みましたけど
1番近い三河サーキットに行ってきました。

しかし初めて走るサーキットにコース…
そんなに上手く行く訳もなく朝2からコースアウトから土手ジャンプ!あわや横転手前でしたが無事に着地と思いきや…
タイロッド骨折
エンド曲がり
ラック曲がり
アライメント狂うというアクシデント発生。
ピットに戻りお仲間さん全員で沈黙_| ̄|○
泣き言も言ってられないのでシコシコ修理して
本番前にギリギリ完了しました が なんか変な感触…泣
ハンドルもラック曲がりで戻らない…
出来るコトはしようとフロントタイヤをインチダウン、フェデラル18インチ~17に255RS_RRから235RS_Rに変更したらフロントのグリップが落ち少しいい感じに。

本番はとても全力疾走はムリ、手堅く5割程度で抑えて走る事にしました。
①余分にカウンターを当てない
②不必要に車速をのせない
③ハンドルに頼らないでサイドとアクセルで曲げて走る。
そんな課題を頭に入れて、スタート本番二回です!
一本目はフロントタイヤにしたRS_Rが
5年ものカピカピでグリップしないT_T角度薄く届かない…ミス
2本目  前回の失敗例を学習して さらに速度下げて
アクセルが抜けない様にコントロール、
大成功して8位に終わりましたd(^_^o)
走れただけでもラッキーなのにライセンス取得のおまけ付き、嬉しい限りです!




2015/09/29

先日のドリフトパークグランプリの動画頂きました~。ありがとう!
午前中の右回り、審査基準がサイドやブレーキで向きを変えるよりもアクセルで曲げて行くやり方のが点数が入っていたので本番に急遽サイド引かない作戦に、カクカクしてますね~笑

次は左
なんだか挙動が落ち着かないしリアのトラクションが抜けてるような気が…
雨がポツポツ…降り出し位置がバリ乾きで苦戦中
そして審査席前ズルズル滑る。




そして無事に予選通過して追走1回戦


やってしまいました、進入で行き場がなくて
アンダー佐野炸裂!前のクルマを突き飛ばし反則負け。
まだまだ練習あるのみですね~(´・Д・)」
頑張ります!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>