トミカプラレールやさしいひらがな | 親子で楽しく幼児教育♪

親子で楽しく幼児教育♪

2008年生まれの息子と一緒に取り組んでいる英語(DWE)、幼児教育(七田式)などの話題を中心に書いています。親子で楽しく学びながら、ともに成長していけたらと思っています。

クリスマスプレゼントのひとつのトミカ・プラレール やさしいひらがな

ハッピーセットのおまけのプラレールのDVDにハマりすぎの息子が見るか心配でしたが、

これでも大丈夫なようでクリスマスから連日見ています。


内容は電車やトミカに乗って文字が出てきたりという感じですが、


「『し』ではじまるものを言ってみよう!」


とか、当たり前ですが、ハッピーセットよりはグッと教材ぽいので、


嫌がらないだろうかとも思いましたが、


息子は大好きなトミカがたくさん出てくるので楽しいみたいです。


付属のドリルはシール貼りとか文字が道路になっているという簡単なもの。


親子で楽しく幼児教育♪-111228_1045~01.jpg


こちらはI spyみたいに下の車を上の「まち」の中から探すというもの。


どれも簡単なので、2歳くらいのときのほうが良かったのかなと思いました。


でも、楽しんでいるし、これでひらがながしっかり定着してくれればいいなと思います。


こちらは、めばえの付録を再編成したものみたいなので、ダウンでもよかったのかなあと思います。

めばえ増刊 はじめての ひらがな・かず・ABC 冬号 2012年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp

こっちならかずやABCもあるし、キャラもいろいろなので。