油汚れに〜〜〜ジョイ!! | ハスキー犬・一鉄&虹珀と恐竜とゆかいな仲間たち

ハスキー犬・一鉄&虹珀と恐竜とゆかいな仲間たち

シベリアンハスキーの一鉄(いってつ)君と虹珀(こはく)ちゃん、恐竜(飼い主♀)、3人の子供の成長日記?!です(=´∀`)人(´∀`=)

昨日は夕方から木曽三川公園の無料ドッグランへ(≧∇≦)
2頭ではよく行くけど、昨日はお友達を誘ってなので楽しみ~^_^
グレイ君、いち君、カール君、サーシャちゃん、一鉄、虹珀




たっぷり遊んでそろそろお開き~って時に

一鉄君・・・穴発見!!

いってきまーす!!って出て行っちゃった
Σ(。・Д・。)

フリーになった→捕獲は嫌だ→川に行こう!

残念ながら行った先は水の流れが滞り、大量の葦と黒い油が溜まった沼地だった(笑)

気にせずどんどん進む一鉄。

進むと沈む足元にびっくりして一旦静止。

止まると更に沈む。

ヤバイ動かなければ!!

って更に進む( ゚艸゚;)悪循環

追いかけようとするゆかいな仲間1号。
それを止める恐竜

ヤバイ!!悪いことが頭をよぎる~

1号が救出に追いかける。急に深くなる。油まみれになったうえ溺れる。恐竜が助けに行く。恐竜泳げない。一緒に溺れる。2人と1匹チーン・・・などなど

オロオロしならがら一鉄を見ると、ヤバイって顔してる(ノ;・ω・)ノ

ここで決行したのは
「帰ってみよう作戦」

ってことで
「一鉄バイバーーーイ」って言ったら
「エッΣ(。>艸<。)置いてかないで~」

ってあっさり脱出!!でお縄になりました

無事捕まえた一鉄は見たことのない不思議な犬種になっておりました(笑)
甲斐犬??こいつは何だ~(苦笑)


周りのみなさん、安堵と悲鳴(寄らないで~の方です)それと大爆笑でした(笑)

帰りの車中、油臭く、自宅で洗濯したくないってことで帰り道途中のトリミングに問い合わせるも~時間の都合で全部お断り(泣)

セルフで頑張ってみました(=ω=;)

使用したシャンプーはCMでよく聞く
「油汚れに~~~」のジョイです(笑)

皮膚に良くないけど、この際仕方ない。
2人掛かりで油を取るのに30分以上かかりました。


犬用シャンプーで2度洗いして出来上がり。
「申し訳ないです~」って顔(笑)


怪我なく無事でよかったよかった~
一緒に遊んだ皆さん。ご迷惑、心配お掛けいたしました(;>艸<;)
懲りずにまた遊んでくださ~い(笑)

長ーい日記読んでいただきありがとうございました(*≧艸≦)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村