ネイルケア集中特訓セミナー@ネイルズフェルメ | 東京 多摩 ネイルサロン&ハンドメイド~エリエート
7月19日(土)
楽しみに楽しみにしていたセミナー
『ネイルケア集中特訓セミナー』に行ってきました。

千葉県 流山おおたかの森
Nails ferme(ネイルズフェルメ)
主宰 北澤あきよ先生による
ケアに特化したセミナーです。


ケアセミナーはあったりするんですが
どうもコンテスト向けだったり
疑問が解決しないというか、スッキリしないというか。。。
一人でサロンをやっていると疑問があっても解決しなかったり、不完全燃焼だったりする事も。
ケアの深いところを知りたい
もっとお客様に喜んでもらえるケアをしたい

そう思って申込みしました。

ペアで申込みをすると少しお安くなるのでブログで一緒に行ってくださる方を募集したところ
スクール時代、納涼祭で一度お会いしている
横浜でネイルサロン&フラワーレッスン&グル―デコのスクールをされている
MillePetales(ミルペタル)のChiakiさんと参加できる事になったんです

二人とも初めての場所だったので、駅前で待ち合わせ
ブログでのお付き合いになっていたので
お会いしたのは3年ぶりでした~

時間をきちんと守りサロンに到着
あきよ先生の素敵なサロン内を見学しつつ
先生のデモからスタート

ウォーターケアの重要性

知っていたようで知らなかった事
初耳な事
知っていて実践している事etc...

続いて相モデルでケアをし合って
検定を受ける時のような緊張感あり(笑)
あっという間にお昼。。。

午後はあきよ先生のお母様がモデルさんで来ていただき、片手づつお借りしました。
長時間お付き合いいただきありがとうございましたsei

午前中の勉強からの実践ファイッ!
分からない所をその都度聞いて。

最後に再度相モデルで先生のチェック。

文章にすると短いけど
10:30~16:30(途中1時間休憩)
ケアについてこんなに勉強したことはないです。

最初と最後ではケアの手さばきも変わり
私自身、少し自信がついたのかな?と思うような感じでした

みんながみんな出来るケアじゃない
きちんとお金をいただけるケア

Chiakiさんと共にお褒めの言葉をいただきました★

最後のティータイムではケア以外の質問をしたり
宝石のようなネイルパーツはどこで購入しているのか?
とか、余計な質問もしたりして(笑)
だって、本当に素敵な数々だったんんですよ~

今回思ったことは
ネイルスクールで一番初めに時間をかけて覚えなきゃいけないのは
ケアだということ
それも、上っ面なケアじゃなくて、もっともっと奥深いネイルケアを。

今までもスクールで教えてはもらってました。
でも、やっぱり足りないと今思います。
そして、ケアにこだわったケアを教えてくれる先生がいるスクールが増えてほしいと思いました。
そしたら、爪を大切にするネイリストさんが増えると思うんですよね。
増えてほしい
私は1つのスクールを知っている☆
1級を受ける際はそこに行きたいと思っています。

少ないですが今までの経験があるからこそ理解できたのかなーと思ってみたり。

あきよ先生
貴重なケアセミナー本当にありがとうございました。
ずっとずっとこういうセミナーがあってほしいと願っていました
あきよ先生の教え方も丁寧で分かりやすく、勉強になりました。
子育てとの両立は大変かと思いますが
あきよさんが頑張ってる姿は私の頑張りにも繋がります。
これからのご活躍を益々楽しみにしております♪



名残惜しいですが、急いで帰路へ
駅まで少し雨が降っていましたが
ホームについたら凄い降ってきて
ギリギリセーフでした~

帰り道、秋葉原までChiakiさんと一緒に帰れて
これからの事とか話したり、これまた質問したり(笑)

Chiakiさん
今回は一緒に参加していただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました
お互い、お客様の事を思ったネイルケアができるといいですね☆
色々教えていただきありがとうございました。
今度はお茶でもしましょうね


帰りは乗り継ぎも良く、
電車で1時間半かかるので速足でした~
18:30には帰宅
お風呂から出たばかりの主人と娘お風呂
座らずに急いで娘の夕飯準備

主人も1日子守りだったし
この日は私がいない事に気付くと泣いたみたいで
二人とも疲れ果て
なんと夕飯も食べずに寝てしまいました(笑)

飲まず食わずな事に気付き、深夜に起きて水分補給(笑)
起きても考える事はケアの事。

結論
e.Liete では
ウォーターケアを取り入れます
なぜなら
仕上がり&今後のお爪が違うからです

私は普段からケアには時間をかけてきました
丁寧に丁寧に・・・
お客様からも『丁寧に施術してもらえる』と嬉しいお言葉もいただいてます。

ウォーターケアを取り入れる事によりメニュー&価格の方も変更予定です。
ですが、まずはお試し期間といたしまして、プラス料金無しでケアさせてください。

『ウォーターケア』をして良かったと思っていただけるよう
これからも丁寧な施術をしていきたいと思っております。


e.Liete 悦代