ポーセラーツ教室 ELLEJOURの特徴&生徒さまのお声 | テスト

テスト

テスト




ポーセラーツに特化したしっかり学べるお教室

ELLEJOURだけのご卒業後のバックアップも充実しています。





駅から徒歩1分!アクセス良好!
「青山1丁目」駅から徒歩1分。
白磁など重い教材などがあっても負担が少なく、お道具のお預かりもしています。

表参道、信濃町、乃木坂、赤坂、外苑前、六本木も徒歩圏内です。渋谷から銀座線、半蔵門線で6分、新宿から大江戸線で6分。
最寄り駅は3路線が乗り入れており便利です。


ポーセラーツを多角的に学べます
絵付けのレッスンも行っています。
日本イラストレーター協会所属、大学卒業後に大手企業に10年間勤務、美術・イラストレーションの学校に属しています。
絵を描く課題も安心してレッスンを受講いただけます。
色づくりは作品づくりにかかせない工程です。JAFCA色彩講座終了、AFT色彩検定1級などの資格をいかし、配色のご提案や色づくりのお手伝いをしています。
教室にあるデザイン関連本、洋書や図案集など100冊以上の書籍を参考にしていただけます。


お好きな日時に予約がとりやすいシステムです
お好きな時間からスタートできるフレックス制。土日を含む週4~6日開講しています。
お仕事帰りにも通いやすい教室です.資格取得コースの短期集中も可能です。
 
 
少人数制で丁寧な指導。しっかりと技術を身につけていただけます
2~6名までの少人数制でしっかりと目の行き届いた丁寧なレッスンを行っています。
また、全国から沢山のインストラクターの生徒さまにお越しいただいている為、常にアップデートした内容のレッスンを心がけています。


インストラクターコースに力をいれています。
ポーセラーツ、ポーセリンアートのレッスンに特化したお教室の為、しっかりと技術を学べます。
北海道から沖縄まで全国から沢山のインストラクターの生徒さまにもリピートでお越しいただいています。生徒さま目線、講師目線でしっかりと「教える」ことができるようになるレッスンを心がけています。


 
全国に仲間がいます
インストラクターコースにお越しいただいている生徒さまは東北地方から福岡まで全国から通っていただいております。
茨城、神奈川、埼玉、栃木など広域からお越しいただいており、インストラクターコース在籍50名強、2016年9月までに卒業予定の生徒さま25名、全国に素敵な先生仲間がいます。
レッスンでは常に数名のポーセラーツインストラクター受講生がいらっしゃいますので、勉強になる環境です。

卒業生サロン紹介ページ→★★★


外部のプロ講師とコラボしたイベントなどを開催
プロカメラマンとコラボのフォトレッスンや、アイシングクッキー、お花のレッスンなどを開催。
会員さまにはご優待価格で受講いただけるイベントやレッスンがございます。


白磁・転写紙のお持ち込みは自由です。無駄なくお好きな作品をつくれます。
転写紙は1シート買取のお教室がほとんどですが、パターンや無地転写紙はハーフシートからおもとめいただけますので無駄がありません。
モチーフはパーツ50円~販売しています。 
(1シートお買取をお願いしている転写紙もございます。)
転写紙、白磁、材料費、焼成費など、明瞭会計です。趣味で楽しんでいただく方にわかりやすい料金システム。常時100点以上の白磁や転写紙を取り揃えています。
(ガラスのお持ち込みは事前にご相談いただいております。)

 

全国初のデザイン室がある教室です。 
東証一部上場企業のデザインを請けている第一線で活躍中のデザイナーと提携。 
名刺やパンフレットやロゴ、WEB素材などの制作、ご用意は印刷までおまかせいただけます。
第一線で活躍中スタッフの為、違いがでる仕上がりです。

ELLEJOURのポーセラーツインストラクターコース卒業制には
プロデザイナー制作のロゴやアメブロカスタマイズを特別価格でご案内しています。






◆体系的にポーセラーツを学びたい方・お教室開講を目指している方に


◼︎インストラクターコース(資格取得コース)は定額制か従量制の2種類からお選びいただけます。

詳細はこちら→★★★






手紙インストラクターコースの生徒さまのお声

★★★
★★★
★★★
★★★
★★★


全国から沢山の生徒さまにお越しいただいております。

他校で資格を取得された方に全国、海外からブラッシュアップレッスンにお越しいただいており、500名を超えました。その為、常にアップデートした内容のレッスンを心がけています。

手紙ブラッシュアップレッスンにお越しいただいた生徒さまのお声 


お教室開講時に重要な集客ノウハウなどを学ぶことができ包括的なサポート体制が整っています。

 
・白磁・転写紙の仕入れ先をご紹介しています。(卒業生)

・雑誌掲載などのご紹介をさせていただいております。
→出稿のご紹介です。雑誌選び、タイミング、記事内容が重要です。前職で女性ファッション誌約20誌に出稿のお仕事をさせていただいていた経験を基に、ライティング、校正方法などのアドバイスもさせていただいております。

・blogやHP作成の作品掲載に欠かせないフォトを学ぶ、プロカメラマンによるフォトレッスンを定期的に実施しています。
→開催の様子はこちらから(★★★ )


・ご要望に応じて実際に生徒さんをお呼びし、お教室でのレッスンを想定したプレレッスンを通したトレーニングを実施しています。
2名~4名 3時間 4000円(4名までは何名さまをお呼びしても同じです。)
(材料費・焼成費は自己負担となります。)
→第三者をお招きしてのプレレッスンはお教室開講前の必須ステップです。実際のレッスンに近い、お知り合いを呼んでのプレレッスンとはまた違ったレッスンになるはずです。 



2014年に開催した下記セミナーは100名を超える方に全国からお越しいただいております。


◼︎教室・サロン主宰者さま向けセミナーblogセミナー

参加者の皆さまのお声をこちらでまとめています

◼︎プロカメラマンが教える教室・サロン主宰者さま向けセミナー

参加者の皆さまのお声をこちらでまとめています
★★★

■2015年スタート サロン・教室をはじめる為のセミナー サロンスターター講座
参加者の皆さまのお声&レポート
★★★



ポーセラーツ資格取得その後・・・

「サロン・教室をはじめたいけど何からはじめたらいいの?」


株式会社ELLEREVE 代表として

スクール運営事業・開業支援会社を運営しています。


2015年よりスタートしたサロンスターター講座

受講していただいた方全員が、すぐにサロンオープンできる状態にする

ことを目標としています。

置かれている環境ですぐにはサロンオープンが難しい方も
オープンしたいと思ったらすぐにオープンできる状態にもっていきたいと思っています。




↓↓↓








◆趣味でポーセラーツを楽しみたい方に



◼︎フリーコースは1レッスンが2800円~3000円の通いやすい全国初のチケット制が人気です。



詳細はこちら→★★★




手紙フリーコースの生徒さまのお声

★★★

 

雑誌掲載多数・受賞情報

画像クリックで詳細にとべます。

 



最新レッスンスケジュールはこちら →

体験レッスンはこちら →

レッスンメニューはこちら →


↓画像クリックでHPにとびます.



現在、新規生徒さまを募集中です。
お気軽にHPよりお問い合わせください。

mail:info@ellejour.com
TEL:090-8877-2023

レッスンのご予約・お問い合わせにつきましては、

こちら↓で一括して承っております ^^



お急ぎの場合はお電話ください。
教室電話 090-8877-2023
(電話対応時間は教室開講日時のみとなります。)