ギュウゾウ農場の2月の活動日だった日曜日は、少人数でスタート
極寒を覚悟していましたが、この日は風も無く、太陽さまさまの気候でした

まずは、平らになった畑に畝を引く作業から、、、一年ぶり懐かしいですね。
まだまだ寒い日が続くので、黒いシートを貼り、穴をあけて種を投入
男爵メークイーン水菜小松菜、そしてゴボウの種を植えました
ビーニールハウスもあっという間に完成し、農作業は1時間足らずで終了
ちなみに、ゴボウは根が張り収穫が大変なので、ビニール袋内での栽培です。
次回の3月には、もっと色々植えられるだろうからが楽しみですね

さて作業終了後移動し、今年お世話になる田んぼの敷地を見学したあとは、
恒例のお食事タイムこの日は、燻製にチャレンジでっす


こうめいさんが、日干しにしてくれた材料を使い、やすお邸で燻製スタート
ここはもちろん、燻製プロギュウゾウさん監修で、進行です
外で燻製は初めての作業だったので、火が付き過ぎたり、消えたりを繰り返し、
めっちゃ時間がかかりましたが…ベーコン、たくわん、チーズ、かまぼこなど
出来上がり次第完食、出来上がり次第完食…をしながら酒盛りしました
やすおリクエストで作ったポテトサラダもまぁまぁだったし、やっぱり青空の下
みんなでご飯食べると美味しいねぇ~3月の活動も楽しみです